Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

☆写真展☆ 徳州会主催『ほほえみ祭』 

11月3日 文化の日 徳州会主催の『ほほえみ祭』にて、写真展を開催してまいりました

これはかなママさん、れいこさんが徳州会の師長さんにグッドタイミングで会いに
行ってくださり、師長さんから提案いただき今回参加させていただくことになりま
した

朝から、師長さん筆頭にかなママさん、れいこさん、コキさんとテントで出展準備
している時からすでに、見学者がチラホラ来てくれました。

10時のオープニングセレモニーの前後には、病院関係のお偉いさん達が挨拶に来て下さったり、県議さんがいろんな話を聞いてくださり、私が出来る事があればバックアップさせてくださいと力強いお言葉いただけたり、師長さんのおかげでしょっぱなから手ごたえありって感じでした

このお祭り、思ってた以上に人出が多いこと、多いこと

食べ物も、けっこう充実してるし、安いものもあるし、おすもうさんが来て、ちゃんこ
鍋を100円でふるまってくれたり、もちつきやってふるまったりと天気もよかったし、
1日中人がにぎわっていたって感じでした。

で、肝心の写真展はと言うと、テントの中でメンバーが待機していると意外とゆっくり読めない
かもという事で、途中から外から見守る形にすると、じっくり読んでくれる人が増えてきました~。
病院関係者も多かったので、真剣に読んでくださってる方が結構見られました。

2009110313390002_convert_20091105005516.jpg


朝からマスコットボーイ&ガールをつとめてくれた子達は皆ここの病院出身
だから、なつかし顔に師長さんはじめ看護師さん達に可愛がってもらってま
したよ~
ここの病院ほんとアットホームな雰囲気でほんと素敵です
いっぱいお散歩して食べて遊んでだったから疲れて寝ちゃったのはいいの
ですが・・・ちょうど写真展の会場のお隣が救急講習の会場だったので畳が
ひいてあり、救急の人形達よりもデーンと前を陣取ってお昼寝(笑)
講習につかってくださ~いと言わんばかり(笑)

2009110313390000_convert_20091105005159.jpg

お祭りもあっと言う間のフィナーレ。抽選会で自転車があたると言う情報を
聞きつけて、メンバーそれぞれが何枚も抽選券もらって真剣に聞いてたんだけど、
はい、誰も何もあたらず・・・
おしい番号は結構皆あったんですが・・・・まっ、写真展もこれで無事に終了!!
それだけで、大満足ですね!!
皆に片付け手伝ってもらってあっと言う間に無事終了・・・

お祭り気分も楽しめ、充実した写真展だったなって感じでした

来年はもっと広いスペース確保するからねって言ってくださった師長さん、朝から一日本当に色々と気を遣ってくださって、本当に感謝感謝感謝です

お手伝いにきてくれたカンガルーのメンバーにもほんとほんと感謝感謝感謝です

皆さん、本当にありがとうございました


by あゆ母














関連記事
No title
keinさん

今回も写真展に足を運んでくださってありがとうございました!!しかも、素敵なお話をもってきてくださり感謝です。こちらで何か協力できることがあれば、何でも言ってくださいね!!

かなママさん&れいこさん

ほんと、お二人がいつも走りまわってくださるおかげで、いろんな糸がどんどんつながってきています。この糸を皆の協力を得ながらどんどん太く強くしていきたいなって思います。これが我が子の、そして未来の赤ちゃん達の架け橋になってくれるはずです・・・
少しずつ、皆でがんばっていきましょうね!!
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
寒い中お疲れ様でした!!

また時間作ってお伺いしますm(_ _)m

何か話が進みましたら、ご連絡致しますね☆
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
No title
みんなが協力する。とてもすばらしいことです。あやたんママがつくってくれたカンガルーの親子も沢山の力強い集まりになってきましたね!
病院での写真展はとてもこれからの活動にプラスです。
鹿児島のように先生が何人も付いてくれるような会になってくると良いですよね。
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
寒かったけど~
いや~どうなるかと思うほど
朝から今年一番の冷え込みで・・・
しかし、やはりカンガルーのみんなのパワーか
暖かな日差しが出てよかったです。

朝一で準備に出てきてくれたメンバーの皆さん
本当にありがとうです。
屋外の展示という事でちょっと不安がありましたが
徳洲会病院の師長さんのご配慮で、
ほんとにいい写真展が出来ました。
遅ればせながら、心より感謝いたします。
師長さんからは差し入れまで頂き、何から何まで。
誰かさんが本当に美味しそうにかぶりついてましたよ。
「あ”~あ”~」と、おじさんのように唸って、私達を
いつも楽しませてくれるあの子・・・デス

とにもかくにも、回数を重ねて、色んなところに浸透していきましょう。
お疲れ様でしたっ。


【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム