Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

12月度定例会開催しました

12月20日(木) 今年最後の定例会を開催しました。

はじめましてのご家族が2組。
パパさんの参加もあり、嬉しかったです!

温かい飲み物にホッとしながら、机を囲みました。

今月のテーマは「心のお掃除」。

みんなでワイワイお喋りするのも楽しいけれど、今日は、対等に時間をわけあうルールでお話しました。

お喋りが苦手だなーって思ってる方も、時間が足りなーいって思う方も、みんな平等に☆
温かい注目をもらいます。

自己紹介や、今年1年の良かったことを話した後、今年1年、自分がどんなに頑張ったか、自分がどんなに素敵なママ、パパかを、たくさん自慢してもらいました。

自分を自慢するのは照れ臭いけれど、今年最後のご褒美!良く頑張った自分を、いっぱいほめてほしいと思います☆

次に、恒例になりつつある、ほめあいっこ。
初めての方も、恥ずかしそうにしながら、たくさんのほめ言葉を受け取ってくれました!

ほめられ上手は、ほめ上手。
たくさん受け取ったママとパパ、子ども達におすそわけがいったんじゃないかな~!

素敵な時間になりました。

来年も頑張れそう!!


みなさん、少し早いけど、良いお年を☆☆


byナンリ

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/12/22 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム