Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

BMN会開催!!

8月25日土曜日
西鉄白木原駅すぐ横 ストラッキーノにて
ママの飲み会「BMN会」を開催しました。
(BMN会:Beautiful Mama Nっ子)

今日は、11名のママが集まり、飲み会がスタートしました

私は、夜の参加は、初めてでワクワク
定例会とは違う雰囲気。

8.25 BMN会

まずは、自己紹介タイムから~
一番のお姉さんママから順番に、現在の子どもの様子などをまじえ話をしました。

現在、頑張って取り組んでいる話、子どもと一緒に外出するのが大変だとか、
外出先でのトイレが肢体不自由児(者)に優しくない作りだ!とか、
新幹線で旅行した時の多目的室のこと、ママの仕事の話などなど・・・。

話をしながら疑問に思ったことは質問したりで、一人の自己紹介時間が随分長くなりました。
その結果、今回は自己紹介ひと回りで制限時間となってしまいました
(たっぷり3時間超!!)

お姉さん順に話をすることになったので、ママ同士が
『私たち同級生だ♪』と、意気投合

子どもの年齢は把握しているけど、
ママ達のことはなかなか知りませんよねぇ~

順番がなかなか廻ってこないママは、
自分の自己紹介の時間には
『ちょっと酔っ払ってます。』なんて言いながら、和気あいあいでした。

みっちり3時間、子どもは家族に任せて、
のびのびでき、ゆっくり食事ができました。

うちの息子はおじいちゃん・おばあちゃんと従妹と楽しく外食に出かけ、
もりもり、お子様ランチを食べて、私の帰りを待っていました。

こころよくママたちを送り出してくれた子どもたち、家族のみなさん
ありがとうございました

ママがいなくても、お留守番ができるようになり、
だんだんお兄ちゃんになっているようで嬉しい~

参加したかったけど、パパが仕事になったり、子どもが体調悪くなってしまったりした方もいました。
またの機会にぜひ参加下さい。

預けるのが難しい方のためにも、子どもつれてのランチ会が出来たらいいなぁと思っています。


by海空ママ
関連記事
【 2012/08/27 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム