Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

7月度の定例会、開催しました

7月19日 金曜日
太宰府市いきいき情報センターにて7月度定例会を行いました。
この月はお部屋がひとつしか取れなかったのですが・・・・会場に行って納得。
市の健康診断があってました。なるほど、なるほど。駐車場も車がたくさんでちょっと焦っちゃいましたけど。

ということで、母子同室にての定例会です。
比較的新しい親子さん中心に8組の親子が揃いました。
久しぶりに顔を見せてくれたお友達もいました。すっかりお兄ちゃんのお顔!!!

同じお部屋の半分で託児をお願いし、お母さん中心でのトークタイムです。
この日は、初めて顔を会わせる方同士が多い組み合わせだったので、ぐるぐると自己紹介を兼ねたトークを何周かしたあと、傾聴講座リーダーを中心に家族についてのトークをまわしました。

いろんな声が出てきましたよ!!

いっぱい愚痴って、そのあと、愛にあふれた答えがでで出てきました。「なんだかわからないけど涙も出てくる~」といいながら旦那さまさまの素敵なところをお話してくれた方もいらっしゃいました。

夫婦関係も、子育ても、どっちも「いやだ~!!!」ってなることがいっぱい。
わたしもそんなことだらけでしたけどね(笑)
だって違う人生を歩んできた別個の人間ですもの。100%同じに物事をとらえないのは当たり前かって・・・やっと思えるようになってきたかな??

泣いて笑っての1時間はあっという間に終了です。そして、午後の遊びの広場へとみんな移動。

いつもとちょっと違うトーク内容で楽しい定例会でした。


<お知らせ>

9月度の定例会では、薬剤師さんを講師にお招きします。
お薬のことで疑問や不安、聞きたいことなど質問事項を募集中です!!(開催日は9月20日です)

by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/07/20 (Fri) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム