Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

7月の虹っ子広場開催しました

7月17日 火曜日 
メイトム宗像にて7月度の虹っ子広場を開催しました。

先日の大雨が嘘のような青空!全国各地で猛暑日と言われたこの日ですが、いつもの仲間が元気に来てくれました。

今月も「ととけっこうさん」の親子遊びでスタート。

今回初めて虹っ子広場に参加した私ですが、この和やかな雰囲気に心もゆったり~。
使ってるお人形も、すべて手作りなんだとか♪
ますます癒されます☆


絵本、歌に続いて、ママ達がくっついてお手玉のゲーム。
ママ達が笑っていると、子ども達もとっても嬉しそう!
笑顔は自然と伝染しますね。

DSC_0136a.jpg


後半は、先月に引き続きプチ・ピアカウンセリングの体験。

今回は最初に、自分自慢をしてもらいました。
自分が、どんなに素敵なママで、どんなに頑張っているのかを!
3周まわしたところで、それぞれに感じている思いを、同じ時間ずつ聴き合いました。

注目を浴びること、話すこと。ドキドキしますね。ドキドキをたくさん感じたままでいいんです。
誰かに何かを伝えるための時間ではありません。
自分の感情に触れる時間です。

自分の思いをたくさん感じてもらえたかな?

最後に、1人ずつ順番にほめあいっこをしました。
嬉しいような、くすぐったいような?そんな気持ちでしょうか。
たくさんのほめ言葉を、それぞれに受け取りました。

自分で自分の自慢をしたり。誰かにたくさんほめてもらったり。
自分がどんなに素敵なママなのか、再確認したことだと思います!


来月は夏休みの開催です。兄妹児の参加でにぎやかになりそうですね☆


byナンリ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム