Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

7月遊びの広場開催

【7月遊びの広場開催】

日時:H24年7月4日(水)13時~16時半
場所:太宰府市いきいき情報センター2Fビガールーム
参加者:おとな9名+こども5人

7月1回目の遊びの広場開催しました。
初めての双子ちゃんが参加してくださったり
超超~久しぶりにゆうとくんとママも来てくれました!!
電車大好きのゆうとくん、
西鉄電車にテンション上がってましたね~

昼食を食べつつ
みんなでわいわいお話しをしました。
広場の始まる前のこのお昼ご飯タイムが
なかなか大事な語り合いの時間になってますね~

さてさて
14時から14時半は支援センターの先生(今日はコンビ!)が
楽しい親子遊びをしてくださいました。
もうすぐ七夕なので、七夕の歌からスタート。
7.4広場①
ゆうくんが笹飾りもって先生のお手伝いしてくれました


それから今回初登場のブラックシアター?!
部屋を暗くして
特別な明かりを当てると
きらきら★光ってとってもステキな
七夕バージョンのエプロンシアター!!
7,4広場②
またまた、ここでもゆうくん、先生のアシスタントとして大活躍。
きらきらしてるのでゆうとくんもついつい引き寄せられてしまってます。



7,4広場③
絵本はどの年齢の子でも大好きですね
先生の顔と絵本、じ~~ッと見入ってます。
走り回っていたお兄ちゃんも、しっかりはまっています。
絵本って不思議な力があるんですね。


今回も辛抱強く子ども達のペースに合わせてくださった先生方
本当にありがとうございました。
この場だからこその「ゆるやかさ」を尊重してくださって感謝します。



とはいえ・・・・
先生が撤収された後は、再びエネルギーが戻ってきました!!
双子ちゃんがはいはいしている周りで
お兄ちゃん達はパワー全快。
広いスペースで思う存分遊びまわってカラダを動かして
私もスッゴク楽しかったぁ~(夜は爆睡でした!)
また、みんなたくさんあそぼう!!

7月2回目の遊びの広場は
7月19日(木)13時~です。
午前中の定例会の後です。
ぜひ皆さん遊びに来てくださ~い。

(byれいこ)



関連記事
【 2012/07/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム