Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々DNの会

6月16日 土曜日の夜、二日市某居酒屋さんにてDN(ダディNっ子)の会が行われました。
本当は、今回の幹事、うちの旦那さんにレポートをお願いしたいところでしたが、酔いつぶれて記憶なし!!
ということで、断片的に話してくれたことをつないでわたくしが・・・。

3月に予定していたDNの会。体調不良で急きょ中止にしてしまい、それから3カ月。その間に開催したのはいつ?本当に久しぶりのDNの会でした。

事前にはもっとのお父さんが出席予定だったようですが、働き盛りのお父さんたち、急な仕事などで一人減り、二人減り・・・当日は4人のお父さんの参加だったということです。

なかには、一滴もお酒を飲ま(めない)ないというお父さんも来ていらっしゃったということですが、解散はほぼ午前〇時頃。五時間近くを飲み、語りあったことになります。

何をどう語りあったのかは定かではありませんが・・・とにかく楽しかったようです。

共通事項は子供。そんなお父さんの集まりです。

もちろん、子どもの話だけをしていたわけではないでしょうが、わたくしが再起不能になるぐらいの「妻の悪口」「妻へのうっぷん晴らし話」を言われていないことだけを祈ってます。(←わたしってそんな悪妻?!)

また、二,三カ月後に集まりたいなぁぁ、と旦那は言っておりました。

・・・その前に、母たちの飲み会企画しても良いですか?おとうさまがた!お留守番をお願いいたします。
カンガルーのお母さんたちは、お父さんに子供の夕飯、お風呂、寝かしつけをしっかり伝授しておいてくださいね!(笑)

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム