Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

10月遊びの広場開催♪♪♪

10月23日 遊びの広場開催しましたよ~

いつものごとく太宰府南コミュニティーで12時から17時までのオープンスペース

本日10組の参加でございましたぁ

逕サ蜒・006_convert_20091024013059


今日は筑紫環境保健事務所の方がくださった、ボールハウス新登場!!

れいこさんが風船買いにはしってくれて、ボール&風船ハウス完成

子供達中ではしゃいだり、中が気になるようで外からのぞいたり・・・
逕サ蜒・009_convert_20091024013546


で、今日は親子遊びをほんのちょっとやりました♪

音楽に合わせて歩いて止まるとか、動物さんになりながら歩くとか・・・

その後シーツぶらんこを童謡にあわせてやったが、二人だけは療育でやってるから

慣れっこ♪が、あとは皆泣く・・・あえなく終了ってか・・・・

逕サ蜒・008_convert_20091024013236


先生ってすごいなって改めて思いましたよ~上手に親子遊び進めていけるから。

私にはやっぱむいてないようですわ

でも、音楽に合わせて親子で、しかも皆で何かやるって事だけで、刺激になるようです・・・

ということで、親子遊びの先生ヘルプ!!

どなたか次は先生をお願いしますよぉぉ

その後も、子供達自由人になって遊んでる間、ママ達もおしゃべりに花咲かせたり・・・

そうそう、今日はかなママがなんとあのちまたで人気の花畑牧場の生キャラメルを持ってきてくれたのですぅぅ

hanabatakebokujo_hana_convert_20091024013703.jpg

北海道展でも行列できるというだけあって、ほんとおいしいですわぁ~

かなママさん高級デザートありがとうございました

今日も楽しい一日でございました


by あゆ母









関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム