Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

3月度定例会&遊びの広場 開催しました

3月15日 木曜日 
太宰府市いきいき情報センターで、定例会(午前中)と遊びの広場(午後)を開催しました。

ポカポカの春の陽気。近隣の学校、幼稚園などで卒業式、卒園式があちこちで行われていました。

カンガルーの親子にもこの3月に卒園し、新1年生になるNっ子ちゃんや兄弟児さんのお友達がたくさんいます。

この日も、卒園式や年度の切り替え行事など多数でいつも来てくれるメンバーのお休みが多く、ちょっとさびしい定例会&遊びの広場でした。

何かと忙しい年度末ですね。

定例会では、のんびりとみんなの来年度からの新しいチャレンジや新生活についてお話をしました。


4月からお仕事復帰するお母さんの一番の心配。「朝、起きれる?」
自分のことだけではなく、予測不可能の子ども朝の支度を出発時間から逆算しなければいけない朝はけっこう大変ですものね。

ペーパードライバーを返上したいという声も。

小学校の先輩ママへの質問も出ていました。

午後の遊びの広場には、午前中の発達検査を終えて遊びに来てくれたお友達もいました。

ほぼ問題なく順調に発達している様子に安堵です。と同時にそろそろ魔のイヤイヤモードに入りそうな雰囲気もチラホラ??お母さんはその時々、その年齢の問題に振り回されれるもんですよね(苦笑)いくつになっても悩みが消えることはないようです。まさに「育児」は「育自」です。そんなに母を鍛えんでもいいやん、って言いたくなりますが・・・。
強調文

さて、4月度の定例会の予告です。

日にち 4月19日(木)10:30~12:00
会場  太宰府市市いきいき情報センター

4月度は衣替えにはちょっと早いですが「お下がり交換会」です!


お下がりと一緒にいろんな育児のお話をバトンタッチしてくださいね。

ポカポカ陽気の日にぜひタンスの奥に隠れてるサイズアウトのお洋服を引っ張り出してご準備くださ~い!!

春になると外出も楽になるでしょうから、冬の間、なかなか出れないなと思っていた方もま、この日にカンガルーデビューっていうのもいかがですか?おひさしぶりの方もお待ちしています(^^)

もらうだけ、あげるだけ、という人もいるかもしれませんが、ぜひ、ワイワイ・ガヤガヤと賑やかな先輩ママと後輩ママの交流の場になれば一番嬉しいです。

by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/15 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム