Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

未来を築く子育てプロジェクト 未来賞受賞!

この度、住友生命さんが行っている「第5回 未来を築く子育てプロジェクト」の子育て支援活動の部門で未来賞をいただきました。
P1050209.jpg

ニュースリリースによると127団体の応募があったようです。

その表彰式のため、13日、みそらママと二人で東京に行って参りました!

ということで、ここからは一緒にいったみそらママのレポートです。



未来を築く子育てプロジェクト 第5回 受賞式


2月13日、小雨が降るなか、東京まで、日帰りで行ってきました。
(代表のあやたんママと付き人Aの2人旅)



息子と旦那が、1日ずぅ~と2人で、お留守番です長時間、ママが外出は、初めてのこと!
たくさんの指示メモを残し、心配しながら、出かけました。


飛行機に乗って、電車を乗り継ぎ、迷うことなく、会場のホテルに到着しました。

P1050210.jpg





式典の説明には、代表のあやたんママが出席。
付き人Aの私は、自由な時間が1時間以上あり、早速、ホテル散策(^O^)ウインドウショッピング。


受賞式が始まり、司会者は、元フジテレビのとても綺麗なKさんでした。
実行委員の先生は、テレビで見る有名な方々が並んでいました。

127の応募数の中から未来賞10組の中に、選ばれたなんて、名誉あることです。
本当に、よかったなぁとしみじみ感じました。


付き人Aの今日一番の仕事開始です。
あやたんママ登場を待ち、2つのデジカメを持って、シャッターチャンス『カシャリ』。
バッチリ?!任務を果たしてきました。☆彡


懇親会では、他の受賞された団体の方と話しをしたり、実行委員の方からは、「受賞されおめでとうございます。」と声をかけていただけました。
写真を一緒に撮ったり、名刺や文集を渡せるチャンスがありました。


受賞者の紹介の冊子や賞状をぜひ、定例会のときでも、見てください。

この未来賞をいただけたことが、会の活動の励みになっていくと思います。


心配して出かけた私でしたが……

やはり旦那は、寝かしつには、失敗〓。
外で、ママの帰りを待っていました。( ̄ロ ̄;)

byみそらママ




強行の日帰り上京。仕事していたときは当たり前だった東京日帰りも、老体には少々答えました(苦笑)スケジュール的にというより、久しぶりに一日中履いたハイヒールがこたえた・・・(泣)

何はともあれ壇上でこけることもなく、無事に帰ってきました。

何よりもいただいた副賞で来年度の活動も安心して展開できます。

表彰された方、団体の紹介をまとめたパンフレットにカンガルーの親子のキャッチフレーズとして
笑顔が一番の栄養
みんな 大きくな~れ!

と書かせていただきました。


これからも、たいくさんのご家族が笑顔になれる活動をみんなと一緒になって展開していきたいなと思っています!
みなさん、ご協力よろしくお願いいたします。

by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/02/15 (Wed) 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム