Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「どこまでも 行きますぅ~」

先週、あやたんママのところに、またまた県の担当者の方から、お電話を頂きましたおんぷ
「田川で写真展しませんか?」と。

先だって、かなママと県庁を訪問した際、
「県庁舎やどこでもいいです、未熟児ちゃんの写真展が出来ないでしょうか」
とのかなママの強力アピール絵文字名を入力してくださいのお蔭で、その成果が早くも現れました。

今回、田川と言うことで、県の担当の方は、遠いこともあり恐縮気味でしたが、

「い、い、行きますっ顔-やった
田川でも、どこまでも、行きます」

他の行事との兼ね合いもありますが、
折角の県との強いパイプ作りにもなりそうですので、
お受けすることとしました。

今回は、単独の写真展ではなく、下記の県開催の親子フォーラム会場のロビーの
一角をお借りして、展示させていただくことになりました。

   H21年度  健やか親子フォーラム
            (福岡県母子保健大会)


         1.平成21年11月11日(水)  13~16時
         2.田川青少年文化ホール
         3.「きらきらと輝く子どもたちの笑顔がつづくために
              ~子どもたちが安心して自分を大切にできるように~ 」
         4.○式典・・・・・・・・・・・・・・・母子保健功労者表彰
           ○アトラクション・・・・・・・・・地元の園児による演奏
           ○講演・・・・・・・・・・・・・・・・助産師 内田 美智子氏
                            「子ども達の生きる力になるもの」
           ○子育て支援団体紹介・・・地元田川地区の子育てネットワークの紹介


と言う内容のフォーラムです。

講演も興味深いですし、何より、田川地区の子育てネットワークの方と
なんらかのつながりのきっかけになればと、県の方もおっしゃってくださってます。
カンガルーのメンバーもたくさん結集してアピールできれば!!と意気込んでます。
遠いですが、ご都合のつくメンバーは、ぜひぜひ一緒に行きましょう。


講演などに参加希望の方は、詳細は県のHPをご覧になってください。

現段階では、準備は前日になりそうですが、その他の詳細は、決まり次第ご報告します。
まずは、お知らせまで。

BY れいこ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム