Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

1月度定例会でした 

1月19日 木曜日
太宰府市いきいき情報センター和室にて1月度定例会を開催しました。
この日は、お部屋が一部屋しか取れず、和室で母子同伴。同じお部屋で子どもたちは託児さんと遊んでました。
会場について分かったのですが、1階に市の保健センターが入っているこの建物、この日、市の健康診断が入っていたのです。だから、どこもお部屋がいっぱいで会場が抑えられなかったんですね・・・。しかも駐車場もいっぱいでみんなが集まれたのもかなり遅くなったりしました。

さて、1月度は「来年度、定例会でどんなことをやってみたい?」というテーマで車座トークを行いました。
あっちへ脱線、こっちへ脱線しならいろんな意見が出てきました。
これはこれで新しいお母さんたちが聴きたい話が飛び出してきて良かったなぁなんて思っています。

4月に今までやっていた花見の写真にはみんなすごく食いついていました。
ということは、今年も開催決定??

ということで、お母さんたちがもっともっと笑顔になれるように楽しい企画をたくさんやっていけそうですよ~!!!来月の運営ミーティングでさらに具体化していきますね。

参加者みなさんで作り上げていくカンガルーの親子になれたらいいなと思っています。


午前中の用事を済ませてきたお友達も加わって、引き続き午後はにぎやかに「遊びの広場」を開催しました。
今年初の「遊びの広場」ということで、支援センターの先生との親子遊びも「あけましておめでとう」から始まりました。

それにしても、先月まではつかまり立ちとつかまり歩きとだったお友達がスタスタと上手に歩いていたのは本当に驚きで嬉しかったです。

次の子の妊娠をどうするか?の相談をしにフラリとママだけ遊びの広場にやってきてくれていました。
こんな感じですので、みなさん、これからも気楽に遊びに来てくださいね~。
関連記事
【 2012/01/22 (Sun) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム