Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北九州でサロンを開催しました

6月18日(土)

北九州市立子育てふれあい交流プラザで「出張おしゃべりサロン」を開催しました。

気が付けば10組の親子が集いました。山口からかけつけてくださった方もいました。
会場内に託児さんをお願いしていたのですが、思った以上に子どもたちが増え大変だったと思いますが長時間ありがとうございました。

膝が重なるぐらいの車座でゲーム的に自己紹介することからスタート。
リラックスしたところで各自の出産前後のお話をしました。
普段なかなか他人にお話することはありませんよね。
涙が自然とこぼれおちます。

そして、「魔法の言葉」の伝言ゲーム。
今まで頑張ってきたお母さんの心に沁みてくれたら嬉しいな。

終わったころにはみんなすっかりお友達。
いろんな情報が飛び交っていました。
共通のお友達がいることが分かってビックリという場面もありました。

カンガルーのスタッフもアンケートを書いてもらっている間、赤ちゃんを抱っこして癒されてきました。

みんなおしゃべりに夢中でなかなか会場から出れないぐらい(^^)
その後、ビルにあるフードコートでお昼ご飯を食べながらさらに結束力が強まったのでは?
北九州でこれから仲良くしていってくださったら嬉しく思います。

by万

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/06/22 (Wed) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム