Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

6月遊びの広場②

6月16日 13時より
午前中の定例会に続き、いきいき情報センタービガールームで
6月度の2回目の遊びの広場を開催しました。

雨にもかかわらず
10組の親子が参加してくださいました。

・・・という私も、本当に久しぶりの「遊びの広場」でした。

久しぶりに会うこどもたち・・・
スッゴクおしゃべりさんになってたり
お顔がふっくらとして食欲モリモリだったり
先生のお話にしっかり集中できるほどお姉ちゃんになっていたり
ちょっとの間にびっくりするほど成長するんですね。
ほ~んと実感しました。
その小さい喜びをたくさんたくさん積み重ねていきまっしょ!!

さて、いつものように
支援センターの先生が歌遊びと親子遊び、絵本、そしてパネルシアターを
やってくださいました。


ひろば2

いつもいつもその季節を感じさせる歌や手遊びを
取り入れてくださっています。今日は、
○かたつむり
○時の記念日にちなんで コチコチコッチンお時計さん
などなどです。

ひろば4

ぺたぺたとくっつくカタツムリにじっと見入る後姿が
なんともかわいいでしょう~
その後姿が、あの「やんちゃ姫」だなんて!!信じられるぅ~~

そして今日の絵本は
「だっこのおにぎり」 長野ヒデ子(著)・つちだのぶこ(イラスト)
やっぱり抱っこが一番!!
みんなもたくさん抱っこしよう!!
だっこのおにぎり


もしママが疲れ果てて
どうしても抱っこできな~~い!!と感じるときは
カンガルーに来てわいわいしましょう~
きっとなんか吹き飛びますよっ

ではまた 7月の遊びの広場で会いましょう。

byれいこ
関連記事
【 2011/06/20 (Mon) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム