Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

6月度遊びの広場①

いよいよ夏の始まりかなぁと思いきや、まだまだ朝晩冷えることも多く、

長袖がまだまだ手放せない中途半端な気候ですね・・・

6月1日(水)6家族の参加で遊びの広場開催しました

ひろーいお部屋をゆったりと貸切りでき、まったりと井戸端会議状態でしたぁ

子供達もひろいお部屋でマイペースに動きまわったり、電車見たり

大人も子どもものんびり過ごしてまぁす!!

ビーズクッションに埋もれて心地よ~い笑顔に癒され・・・

2011060114030000.jpg

無印にもいいビーズクッションがあるらしいとの話題もありました・・・

恒例の親子遊びのお時間です

季節の歌から♪♪♪

かえるの歌~

でんでんむしどこだ~

お顔遊びの歌~

歌が終わるともっとやって欲しくて泣いてるかわいい姿もありました

2011060114080000.jpg

続いてふれあい遊び~♪♪♪

おつかいありさん♪

体で公園遊び~

絵本の時間でぇす

今人気のだるまさんシリーズ

『だるまさんの』を読んでもらい子供達ケラケラ笑ってます。

41-gIhSMAXL__SL500_AA300_.jpg

単純でかわいいだるまさんシリーズ、子ども心をしっかりつかみますね~

それから、親子体操♪♪

かえる体操~

最後に大人気のパネルシアター♪♪

今月は虫歯の日にちなんだお話でしたぁ!!

子供達、集中して楽しんだ25分間でした~♪♪

こんな感じで毎月やってますので、親子でゆったり広々と

くつろぎにいらしてくださ~~い


次回の遊びの広場は

定例会後の

6月16日(木)13:00~16:30 オープンスペースでぇ~す

お待ちしておりまぁす


by あゆ母










関連記事
【 2011/06/06 (Mon) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム