Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

5月度の定例会・遊びの広場、開催しました

5月19日 木曜日

5月度のカンガルーの親子の定例会と遊びの広場を開催しました。

5月連休明けの気温の急激な変化のせいでしょうか。
体調不良者(子供も大人も)続出で欠席者が相次ぎました。中には高熱が下がらず入院になったお友達もいたようで…。みんな、大丈夫かな~。
実はスタッフも2名、ご家族の体調不良で急きょ欠席。というわけで、定例会と遊びの広場、まとめて開催のご報告です。

今月の定例会は定期総会!でも、一番の目的はそのあとの茶話会?!


茶話会の時間を確保したく、口早に昨年度の活動報告、決算報告、今年度の活動案、予算案。新旧スタイル紹介と挨拶など弾丸進行の総会は30分で終了~。
議長をつとめてくれたお母さんお二人ありがとうございました。

そして、お待ちかねの茶話会。
普段の定例会でお茶やお菓子が出ることはないのですが、今回はお菓子持ち寄りでおしゃべりです。
(定期総会後はこのスタイルを定着させるかなんて思いました)
初めて参加された方がいらっしゃったので、ワイワイと自己紹介タイム。
お菓子をつまみながら、セルフサービスでドリンクを作りながら、楽しい時間を過ごしました。


母たちはこれでお腹がふくれたかな?


お昼ご飯タイムを挟んで遊びの広場に突入です。

遊びの広場では、みんな一緒に子育て支援センターの先生による親子遊び。
そして、作業療法士T先生の個別相談。
今年度もT先生、奇数月に来てくださることになりました。感謝です。

みんな、思い思いに遊びながら、そして、おしゃべりしながら過ごしました。

午前中の用事をすませて午後から遊びにきてくれたお友達。

違うお母さんの膝に座ってリラックスしているお友達。

急に姿が見えなくなったと思ったら、部屋の隅っこの棚の陰からじっと外の電車を見ているお友達。


吹きだしちゃいたくなる場面、ほほえましい場面、たくさん見ることができました。


新スタッフさんも定例会&遊びの広場での初仕事ご苦労様でした。
カンガルーブログにも登場していただきたいと思います。

by万
関連記事
【 2011/05/25 (Wed) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム