Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

4月 遊びの広場 ② 

またまた報告遅くなりましたぁ・・・・

定例会後、引き続き遊びの広場開催しました~~~

定例会後は、ご飯も食べて、1日のんびり出来る感じでぇす

今回は11組の参加者でしたが、子供達の年齢もさまざま。

0~5歳の子供達が思い思いに遊んでまぁす

お互いに意識しながら、よぉぉぉく見てます!!

模倣で育つお年頃、この異年齢集団での関わりが本当に大切ですね~

最後の一こま、前にも紹介したビガールームにあるコンビの20万もする

ハイハイマットで、M君が果敢に遊んでましたぁ

これを見ていたYちゃん、最初は見つめていましたが、ついに動き

だしました!!心も体も・・・・マットによじのぼっていき、必死に

体を動かし、前に前に山あり谷ありのマットを最後までがんばってましたぁ

M君に刺激を受け、必死に必死に達成したYちゃん!!

この子供同士の刺激が、この時期の子供達を成長させていくんだなあって

感じる1コマでしたぁ。


恒例の親子遊びも

季節の歌遊び♪

お花がわらった~

チューリップ~

「はるるるるるるぅ、はるるるるるるぅ~はるですよぉ~」


続いて絵本~

414BKKW94FL__SL500_AA300_.jpg

51TJDM0FKBL__SL500_AA300_.jpg

先生のセレクトがいいのか、毎回子供達がっつり見入ってるんですよね~

それから、親子ふれあい遊び~

「おはなさん、くるくるー」
 
「一里~二里~三里~四里~」

「これくらいのおべんとばこに~」

ポップコーンの歌と、子ども達の笑顔が続きます 

それから体操~

「だんごむし」体操でしたよぉぉ

最後は、

折り紙なんになる~のパネルシアター

子ども達、前にお手伝いに行きたくなるお時間で~す。
皆先生の持ってる旗が欲しくて・・・

2011042114060000.jpg   2011042114200000.jpg   2011042114220000.jpg


いつも、毎回違う親子遊びを、本当にありがとうございまぁす!!


次回の遊びの広場は 第一水曜日が5月4日でゴールデンウィーク

真っ最中なので、お休みします・・・

というわけで、5月の遊びの広場は定例会後の、


日時:5月19日(木)13:00~16:30(オープンスペース)

場所:いきいき情報センター ビガールーム 

会費:1家族 100円


By あゆ母 














関連記事
【 2011/04/21 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム