Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

外回り営業日記

本日は、外回り営業部部長かなママと同行し、営業に回りました。

10:00  県庁

どでかい県庁の建物におびえつつ、かなママとおのぼりさん状態で、
たくさんの荷物(写真展のパネルや本など)を抱え、颯爽と営業ウーマンさながらで!!
名刺交換なんて、イッチョ前にやったりして、、うひひっ、、遊びじゃないのよっぶっ
約2時間た~っっっぷり話を聞いていただいて、ほんと真剣に耳を傾けて
頂いて、嬉しかったです。
おまけに、その写真を抱えて、別の課に写真展示の可能性を求めて図々しく
アピールに案内してもらったり、この際怖い物なし!!
かなママの熱のこもった親の思いの話には、本当に感じてもらえたと信じてます。
アラフォー二人組かお、なかなか頑張っちゃったカナ・・・

13:00  T病院の食堂でお昼

なんだかアラフォーにしては地味なランチ
けど、すっかり色々語り合って、話が尽きないんだよね・・わたしたち、、喋りすぎ?

14:00  T病院のNICU

会のママに思いがけず会って、今週の土曜日退院がきまったみたい。
おめでとう
けど、退院後の生活、やっぱり不安だよね・・・
おばあちゃんにたっぷり甘えて、不安な時はみんなに何でも相談したり愚痴ったり
どんどん周りに助けてもらおうよ。
早速、かなママが重たいけど、スッごく為になる育児の本
ママにプレゼントしてましたけどね。
そして、師長さんとお話。
色々情報仕入れとかないとね。

15:00  保健師さんところへ報告

県庁への取次ぎをしてくださった保健師さんへ
今朝訪問したことを報告とお礼に。
またまた、いろんな情報もしいれとかないと、ね。
いざと言うときに、結構、影で会のことをプッシュして
くださっているのが手に取るように分かってきた。
ホント有難い。
いろんな活動の可能性、希望見えてくるよね。
まだまだ、これからだ汗

本日の訪問4件、
見込み客 無限大完


関連記事
【 2009/10/06 (Tue) 】 運営スタッフの日々 | TB(0) | CM(3)
No title
れいこさん いつも本当に有り難うございます。

朝、9時に駐車場でれいこさんのスーツ姿を見て、主人もオーッ!力の入れようが分かりました。

県庁でも、職員さんにNっ子クラブのことを理解して貰うために頑張ってくれて…横にいて、きゃーっ!お姉さんカッコイイ!と思いました。

とにかく、何度も頭を下げる。熱意を伝える。これは、電話やメールでは出来ないこと。
そして、相手の顔を見る、表情を見ることでこの人が本当に自分たちのことを考えてくれてるのかどうかが分かります。
「電話でも分かりますよー」って…
違いますよ。作り笑顔、作り声ってありますよね。とにかく、ボランティアさんは顔と足です。
 T病院でも、行くことによっていい話がもらえたし、保健師さんも私たちが話したことを昨日のエンジェル教室で、最後に研修医の方に伝えてくださいました。患者さんを見て、触って…
 パソコンばかり見ながら、次は…という人にならないで…

 今度の10月24日にある松田先生の講演の話をすると保健師さんも「行きます!」と言ってくださいました。そして、私のこれからやりたいことに対して、アドバイスを沢山してくださいました。
 有り難いです。
 
 目の前で手にとって行動してくれる人、本当に尊敬します。

 最後に、れいこさん、足はすり減ってないですか…?フフフ!
【 2009/10/09 】 [ 編集 ]
No title
れいこさん、かなママさん、一日がかりの大仕事、ご苦労さまでした。これからの展開が本当に楽しみです。アラフォー組、頼りにしてますっっ。
【 2009/10/07 】 [ 編集 ]
No title
営業部長v-208部長補佐v-436ほんとお疲れでございました~v-10カンガルー営業部かなりの戦力ですね~v-91かなママさんがつい最近、そのうち県庁に乗り込むよ~って言ってたけど、まさかまさかのこんな早い展開で来るとは・・・
ゆりこちゃんママ、退院決まってよかったですね~v-238おめでとうございますe-68TV取材も頑張ってくださいね~v-221
【 2009/10/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム