Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お花見♪♪♪

4月3日(日)昨年好評だったお花見

今年も安の里公園にて行いましたぁ
今年は16家族、総勢52名の方が参加してくださいましたぁ


朝から曇り空・・・雨がポツポツ降り始め、中止にした方がいいのかと
迷いながらの決行でした。

昨年に比べパパさんの参加が少ない事もあり、バーベキューは断念して、
今年は豚汁のみをパパさん達に協力してもらって作ってもらうことに!!

しかも、今年は具材を参加者に持ち寄り!!どんなやみ汁になるか
乞うご期待でした

天候も心配だし、部屋が暖まるようにと、パパさん達が土間で火起し
してくれ、豚汁を仕込んでくれている間にママと子供達は自由に遊ん
だり、おしゃべりしたり!!
心配していた雨もやみ、外でかけまわってる姿も!!
兄弟児なんか、久しぶりに会ったり、初対面だったりするんだけど、
すぐに打ち解けて皆でワイワイ遊びだす
それに小ちゃい子達もついて回ったり、眺めてたり。
ファミリー企画は兄弟児にとっても楽しめる場所、小っちゃい子達に
とっても刺激的で楽しいです

豚汁もそろそろ完成するかなぁってところで、今回はメンバーの
お友達家族も初参加してくれたり、初顔合わせするメンバーも
いたりだったので、皆で自己紹介。この頃には晴れ間も見られ、
外にブルーシートを広げてパパさん達はテントをたててくれ、
空の下での自己紹介

画像 032 画像 030

自己紹介が終わったところで、豚汁完成

豚肉、にんじん、だいこん、もやし、こんにゃく、さつま芋、
里芋、じゃがいも、白菜、ごぼう、しいたけ、しめじ、えのき、
とうふ、あつあげ、うずらのたまご、ねぎ、にら・・・・
とまあ、こんなに具沢山な豚汁は食べたことが

ないって位の極上汁の完成

画像 036

この写真で美味さと風情つたわらないかなぁぁ・・・

おひさまも出てきて、皆でお外での極上汁、ほんと最高でしたぁ

私食べるのに夢中で皆が食べてるとこ、写真おさえてなかったですぅ

残るんじゃないかと心配していた大量の豚汁も、すっきり
綺麗になくなってしまったようです!!すごい、すごい!!

食べたら、またまた元気に外で遊びまくってましたぁ!!
親子でバトミントンしたり、川のほとりを散策したり、
縄跳びしたり、電車ごっこしたり、自転車乗ったり、
それぞれに笑顔いっぱいです!!
子どもは遊びの天才、どんなものだって遊びにしていく!!

画像 039 画像 040 画像 041 画像 029
画像 027 画像 042

ほんとにあっと言う間に、一日が終わってしまいました!!
最後はドタバタになってしまい申し訳なかったです・・・
皆さんの協力で片付けもスムーズに終わり、無事に一日
大満喫できました本当にお疲れさまでした&ありがとうございました
沢山の親子の笑顔が今日の天気を守ってくれたんでしょう
ね~!!カンガルーのイベントは今のとこ雨知らず
ですもんねぇ!!

豚汁会、毎年恒例でいきましょう!!
今年は集合写真を撮れなかったこと・・・
悔やんでます・・・
でも、昨年はお花見なのに桜の写真が一枚もなかったので、
今年は桜の写真1枚だけですが、おさえました~

画像 043

また夏のファミリー企画を、乞うご期待

BY あゆ母




























関連記事
スポンサーサイト
【 2011/04/04 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム