Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

福岡こども短大にて 来月の打ち合わせ

10月5日 夕方。
来月、開催予定の「遊びの広場」の打ち合わせに、あゆ母と福岡こども短大に行ってきました。
あゆくん、あゆくんのお姉ちゃん、あやたんも一緒です。

なんとなんと、福岡こども短大の劇あそび研究会の協力で、みんなで観劇会を行います!

これは昨年11月、市のイベントの人形劇祭りでのとき、面識もなく突然声をかけたのが始まりの1年越しでやっと実現する企画なんですよ。
当時のことをあやたんブログにも書いています。


いや~、あの時のことを思い出すとホント行き当たりばったりのすごい行動でしたよね。でも、先生がとても素敵な方で、お時間がないのにも関わらず話を聞いてくださって、「やりましょう!!」って即答。
それから、学校側とのスケジュール調整などもあり、ようやく実現です。

日時 11月7日(土)10時半集合
場所 福岡こども短大 306号教室

午前中に1年生の劇(約30分)
12時~13時まで 先生や学生さんも一緒にみんなで昼食(お弁当持参くださいね)
13時~2年の劇(約40分)を予定しています。

その後は、「お天気がよければ学内の芝生で遊んでいいよ!」「イングリッシュガーデンもいいよ!」と提案を頂いています。 
※詳細はあらためてお知らせいたします。


家族みんなで、兄弟児も一緒にワイワイと楽しめる一日になりそうです。
おにいさん、おねえさんは未来の幼稚園・保育園の先生たち。
いっぱい遊んでもらおうね!

あやたんブログにはあやたんママの目線での打合せの様子をアップしています。


それと、宣伝をひとつ!

10月17日(土)18日(日)は、この福岡こども短大にて「こどもフェスティバル」が開催されます。 
昨年、カンガルーの親子のメンバー数名と遊びにいったのですが、一日中かなり楽しんできました。
お時間がゆるされる方は是非、遊びに行ってみてください。
何しろ未来の幼稚園・保育園の先生を育てる学校。このフェスティバルは学生さんたちにとって幼児教育研究発表会の場なのです!!とにかくこどもたちが楽しめる企画が満載です!!!

BY 万

関連記事
No title
いやあ、最初は人見知りしていたお姉ちゃんも、すっかり最後には楽しませてもらって、また行きたいってかなり喜んでおりましたv-10
当日も、長い時間人形劇見れない子もOK、昨日もほんとお姉さん、お兄さんがしっかりお相手してくれて子供達のびのびしてきましたから!!楽しみです♪
先生達もすっごく、すっごく、すっごくもうほんとにいい先生達でした!!初の試みだし、皆で楽しめると
思いますので、振るってご参加くださ~い!!
【 2009/10/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム