Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

赤ちゃん成育ネットワークから 東北地震のNICUを救え!

熊本のがんばりっこ仲間を立ち上げられた太陽ママ(から連絡が入りましたのでお知らせします。


赤ちゃん成育ネットワークとは、新生児センター勤務を経験し、主に開業小児科医として医療に携わる全国の医師ネットワークです。福岡の開業医の先生方にもこのネットワークのメンバ-の方がいらっしゃいます。

以下、お知らせの文章です。


赤ちゃん成育ネットワーク( http://www.baby-net.jp/ )事務局です。

今般の東日本大震災がNICUに与える甚大な被害に対し、当ネットワークではすでに募金活動を3月15日より開始し、現在少しずつではありますが、新生児科医現役&OBの皆様からの入金が始まっております。すでに多くの先生方が実行可能なことを想定して、各自救援活動が展開されようとしていますが、赤ちゃん成育ネットワークとしましては、集まった募金の寄付先について、本日世話人の間でMLを通じて相談致しました。結論としまして、集まった募金全額を貴連絡会及び日本未熟児新生児学会で結成された【緊急対策委員会】に集中寄付することが、現在東北方面で一刻も早い救出を待つ重症新生児たちに最も貢献することになるだろうと言うことになりました。

つきましては、募金の使途についての限定はなく、貴緊急対策委員会が今後潤滑に稼働するために役立つことなら何でも結構でございます。目標金額は1000万円と設定し、各先生方、ナース諸姉並びに臨床心理士、保育士の皆々様からも多大なご協力をよろしくお願い致します。

できれば、周りのコメディカルや外来でフォローしているハイリスク児のご家族、親の会などにお声をかけていただけますか?入金金額はいくらでも結構です。小さいお子さんでも貯金箱から寄付することができます。
名付けて【頑張ろう東北!救児基金】

【一般市民用入金方法】郵便局にて
記号 14200
番号 1114841
おなまえ 赤ちゃん成育ネットワーク

*医師の方は従来通り一口一万円で下記の口座に振り込んでください*
【医師用入金方法】郵便局にて
記号 14230
番号 3632201
おなまえ 赤ちゃん成育ネットワーク

何卒、よろしくお願い致します。
期限 5月31日まで

郵便口座間の振り替えは手数料が無料ですので、なるべくこちらをご利用ください。
どうか、今度ともご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。



以上、ご協力よろしくお願いいたします。


by 万
関連記事
スポンサーサイト
【 2011/03/20 (Sun) 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム