Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

山田稔明さん第二弾ライブ in キャナルシティ

10月4日

“MUSIC CITY 天神” in キャナルシティに行って参りました

もちろん、山田稔明さんの生歌を聴きに!!
そしてしゅんぺい父母さんのおかげで、私達カンガルーの
テーマソングを心よく引き受けてくれたお礼も言いたくて・・・


18時前からしゅんぺファミリー、なっちさんファミリー、コキさんファミリー、あゆファミリーが集合!!
一番前を陣取った。

しゅんぺ君としゅんぺ母さんは山田さんのライブ前の円坐で皿回しに挑戦

逕サ蜒・005_convert_20091004224051

いよいよ、ライブが始まりました~♪♪
しゅんぺ母さんに曲を以前にもらって聴きこんでいたので、私もあゆ父も最初の
4曲は知っていたし、生歌に感動しました!!歌、ほんと上手いです!!
癒されます!!なんかなつかしさを感じます!!

ゆうき姫も足をのりのりにブンブン振ってました~。が、途中から何故か足が
とまった・・・
はい、堕ちてました・・・眠りに 朝から寝ずにがんばっていたようです!!
そして、その隣のうちの娘も・・・一番目の前を、ベビーカー2台陣取っていたのに
娘達山田さんの歌声を子守唄に寝てしまいました・・・
まあ、それくらい癒されたということでしょう

あっと言う間に4曲が終わり、いよいよ最後の曲です♪逕サ蜒・013_convert_20091004224329


まさか、まさかと胸がはずんで!!

「このひろーいせかいでーいばしょをーさがしてー」
きたぁぁぁーーーー!!と思ったら

あれ、ワンフレーズで終わり別の曲に・・・

あれ、あれ?!って一瞬思ったけど、この最後の曲初めて聞いた曲だったけど、
これもすっごくよかったです!!

あっと言う間の30分、ほんと足りない、もっともっと聞きたかったですよ・・・

終わった後、しゅんぺ父さんが話してくれました。
『この広い世界』をカンガルーの人が来てくれるから少しでも歌って欲しいと
頼んでくれ、曲目にあげてなかったので、山田さんが急遽ワンフレーズだけ
歌ってくれたのだそう。
こんなお気遣い、山田さん&しゅんぺ父さんありがとうございますぅぅ

おかげで、ますますテーマソングが楽しみになりましたよ

お預けにされ、さらに胸高鳴るです・・・

曲が完成したらカンガルーお披露目ライブしてもらいたい位ですよ~
生歌ほんと最高でした

最後に、CDにサインしてもらい、皆で写真撮ってもらい、カンガルーの会からの
お土産を渡して来ました。会からは、健康ぐっず、猫、インディアンが好きと言う
しゅんぺ母さんの情報から、黒猫のアイピロウ&ネックピロウにしました。
移動が多いと思うので使っていただけると嬉しいのですが・・・
逕サ蜒・016_convert_20091004224858

次は子供達預けて絶対長時間ライブ聴きに行きますから

しゅんぺ父母さんまた情報お願いしますね~!!

今日はありがとうございました~

by あゆ母















関連記事
【 2009/10/05 (Mon) 】 運営スタッフの日々 | TB(0) | CM(8)
しゅんぺ父さん
今回のこと、本当にありがとうございます。ご夫婦でいろんな形で提案してくださり感謝です。私自身は今回のライブはどちらにも伺うことができずにすみませんでした。
歌の完成を心待ちにしています。もし叶うことなら会でライブ(子供たちにとってはきっと歌遊び)が実現するといいですね。
【 2009/10/07 】 [ 編集 ]
No title
コキさん
二日間も生歌、うらやましいっす~v-10今度来福の際はBMNライブツアーにしましょうぜぃe-265

しゅんぺ父さん

山田さんファン増やしちゃいましたね~e-265カンガルーライブほんと実現出来るといいですねe-343テーマソングの件、本当にありがとうございますe-453

【 2009/10/06 】 [ 編集 ]
はじめましてシュンペ父です。
聴きにきていただいたみなさん ホントにありがとうございました!
山田氏も大変喜んでいました。
tecoにも足を運んでくれたお二人は
次のアルバムのコーラス録音にも参加できましたよね。
間もなく(年内には?)自分たちの歌声が聴けますよー
いつか、カンガルーのみんなの前で生歌を披露していただきましょう!
【 2009/10/06 】 [ 編集 ]
No title
キャナルのは行く予定にしてなかったんだけど
山田さんの歌声をもう1度聴いておきたくて行っちゃいましたよ♪
次回のライブ、またみんなで行きましょ☆
【 2009/10/06 】 [ 編集 ]
No title
山田君のブログの曲名のところに、カンガルーバージョンと、コメントにこの歌のこと書いてありましたよー。

http://blog.livedoor.jp/monolog/
【 2009/10/05 】 [ 編集 ]
No title
しゅんぺ母さん
皿回し写真、これもいい思い出と言うことでいっときましたe-454お土産喜んでもらえてよかった~e-264みのりと久々の天神、お土産選び楽しかったですよe-343

れいこさん
一昨日ほんと行きたかったって、昨日はまじ思いましたよe-443くやしいーーーe-350
【 2009/10/05 】 [ 編集 ]
ねっ、ねっ、
ねっ、なま声だとまた魅力UPでしょ。
その声の不思議な力に包まれるっていうか、、、

コキさん、2夜連続、皆勤賞ご苦労さんです。

次はぜひぜひフルのライブにみんなでいきましょう

【 2009/10/05 】 [ 編集 ]
No title
お恥ずかしい(皿回し)写真が!

みなさん遅い時間までありがとうございました。

おみやげすごく喜んでましたよー

アイポット入れまでついているんですね。

子供たちがポテトとジュースを取り合いケンカして私はゆっくり浸れませんでしたが、生歌はやっぱりいいですね。

みなさんも次回予定がついたらいらしてくださいね。

【 2009/10/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム