Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

2月 遊びの広場

2月2日(水) 今回は新しいメンバーが2家族

参加してくれ、6家族でゆったりと過ごしました~

今回は赤ちゃんが3人、とっても癒されました~

恒例の親子遊び、

季節の歌から♪

ぶーちゃんがマスクした~丸い丸いマスクした~コンコンコンコンクッショーン!!

先生手作りのうちわの絵に、子供達くぎづけ&さわりたくて寄って行ってました~

2011020214040001.jpg


1っぴきののねずみがあなぐらにとびこんで~

てぶくろで作ったねずみの指人形とっても可愛い手遊び♪

絵本の読み聞かせ

41wItAj23XL__SL500_AA300_.jpg

絵もはっきりしてるし、7ヶ月の赤ちゃんがしっかり見てましたよ~

続いて、、親子ふれあい遊び~

♪だいこんさんの漬物作る歌、とっても可愛い歌にあわせてふれあい遊び~

2011020214170000.jpg

コショコショ、頭や体にふれあいタッチ~で遊んで子供達の笑顔いっぱい~

最後はまたまた絵本の読み聞かせ

この本、大人の目線でとってもおもしろかったです。
動物の色んなアングルがとっても面白かったり、こわかったり、可愛かったり。

51Wyp7YkyxL__SL500_AA300_.jpg

今日はいつもより少しだけ時間長かったですが、子供達最後までしっかり

楽しんでましたぁ

親子遊びも終わって、あとはまったり2時間、ゆったりと色んな話が出来ましたぁ!!!

子供達、興奮状態なのかお昼寝もほとんどせずに・・・

帰りの車はぐっすりだったかな・・・


次回の遊びの広場は、2月17日(木)13:00~16:30 (定例会後)

です。新しいメンバーも増えてきてますので、ゆっくりした時間をお過ごしください


by あゆ母






関連記事
【 2011/02/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム