Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

1月度定例会

1月20日 1月度定例会を 太宰府市いきいき情報センター 和室で開催しました。
先月は雪のため、会発足以来、初めての中止。
一回あくと、子供達の成長ぶりにホント、驚かされます。

今月は、11月のカンガルーの親子3周年記念のお誕生会で上映した(って大袈裟だな~)スライドショー、そして当日、取材を受けたケーブルテレビの放送された録画をみんなで見ました。

そのあとは、のんびりフリートーク。
初めて参加された方がお二人いらっしゃったので、「最近、笑っちゃった事」をテーマに車座トークしながら、自己紹介。

いやいや、いろんな笑っちゃったことネタがたくさん出てきて、笑っちゃいました。

どうして子供って変な言葉から覚えるんでしょうね(笑)

あとはあっちに小さい輪、こっちに大きい輪ができ、また新しい輪ができながら、それぞれいろいろな相談事や報告などを。

今回、初参加で新カンガルーの親子のメンバーとなってくれたお母さん、遠くから参加してくださいました。

お一人は先日の粕屋保健所の育児教室に参加された方。

もうお一人は、新聞記事を読んで福岡県南から北九州市まで写真展を見に来てくださったお母さん。

参加してみてどうだったかな?いま、困っていること、不安に思っていることから何か一歩前に進むヒントが見つかってたらいいな~と思っています。

…午後は引き続き「遊びの広場」。こちらの詳細はあゆ母さんお願いします。





来月の定例会は、来年度の活動に対してみなさんの意見を伺う場にしたいと思います。

3月度定例会は、12月に予定していた國友先生のお話を聞きたいと思います。


まだまだ寒い日が続きます。風邪、インフルエンザに注意して冬を乗り切りましょうね!

by 万


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム