Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

12月 遊びの広場①

あっと言う間に今年もあと1ヶ月で終わりです

師走、ほんと忙しくあっと言う間に月日が流れますから・・・

12月1日(水)遊びの広場でしたが・・・

新しい方が二名来られる予定でしたが、お子様の体調不良で急遽

来られなくなり、今回の参加はスタッフ3名だけだったので、

打ち合わせって感じで終わってしまいました

スタッフもお誕生会の疲れもあり、飯塚病院の写真展に向けての準備をしてくれる

スタッフありで、結局今回は人数も少ないので、申し訳ないので、親子遊びも

キャンセルしてもらい、15時半の早終いにさせていただきました・・・

水曜日、人数少なくて比較的ゆっくりしゃべったり出来るのですが、

ビガールームを貸しきりにさせていただいてるし、親子遊びも先生に

やっていただいているので、コンスタントに人数が集まる方法を、

遊びの広場の見直しを考えなくては・・・って感じです。

まずは、広報活動がんばってみま~す

せっかく太宰府市から遊びの広場の共催をしていただいてるので、

来年度に向けて、充実させていかなければって思ってま~す!!

何かいい提案、ご意見、要望等なんでもかまいませんので、

よろしくお願い致します!!

地域の子育てサロンやサークル、公園、園開放などには壁が大きくて顔出せない

親子さん、子供が子供同士育ち会う場、親もママ同士話して不安や

悩みを解消したり、親子で元気になれる場所、絶対に必要なのですが、

地域にはそんな場所沢山あるんだけど、子供の発達が気になって、

悩みが違いすぎてどうしても踏み出せない・・・

そんな親子の集える場所が、カンガルーの親子「遊びの広場」です。

お気軽に遊びに来てくださ~い

次回は 

12月16日(木)13:00~16:30 オープンスペース 

いきいき情報センター ビガールーム



by あゆ母 














 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム