Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

10月の遊びの広場 ①

10月6日(水)遊びの広場開催しました~!!

8家族が参加してくれました新しいお友達も初参加

してくれました


まずは、ゆっこさんに来ていただき、抱っこ法を自由に体験してもらおうと

いうことで、早速マンツーマンでお母さんのお話を聞いていただきました。

いつもいっぱいいっぱい頑張っているお母さん、ゆっこさんの優しいマジックに

かかり、肩の力が抜けて涙が出ることもありました~!!そうそう、たまには

お母さんもいっぱい泣いて、心のモヤモヤすっきりさせて、エネルギー満タン

そうしたら、また笑顔で頑張れますよね!!

今月は定例会もゆっこさんのピアカン体験会です。今度は託児ありなので、

お母さん達だけで、いっぱい話して心爽快になれるといいですね

今日もゆっこさんには時間いっぱいいっぱいお話聞いていただき、本当に
感謝です


続いて、恒例の親子遊びです

今日も先生、大道具かかえてやってきてくださいました

まずは、どんぐりころころ、大きなくりの木のしたで

踊りながら歌いました~

画像 016

続いて、親子のふれあい遊び
子供達の笑顔がこぼれる時間です

わらべ歌にあわせて、体をツンツン、コチョコチョしたり

画像 018

お母さんのひざに乗って、ピョンピョン、ドシーンと倒れたり

画像 020

ぞうさん電車の歌に合わせて、電車になって、歩いたり、走ったり、停車したり~

歌がとってもかわいくて、子供達もはしゃいでました

画像 021

最後は、パネルシアター

動物村のひろばの歌で、かわいい動物達が次々に

登場します~子供達釘付けでした画像 024

終わってからも、パネルシアター貼り付けを子供達楽しんでました

画像 026

毎回色んなものが飛び出します先生達のアイデア

ほんと毎回すごいですね

今日もあっと言う間の4時間半でした~

次回は定例会後の 10月21日(木)13:00~です









関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム