Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

☆太宰府市 写真展 第二弾☆

本日より太宰府市での第二弾の写真展が始まりました~

かなママさん、れいこさんと朝から準備に行ってまいりました!

今回の写真展、今までとちょっと違うのはガラスのショーケースがあること!
ガラスケースには未熟児専用のおむつ、哺乳瓶、お勧めの本等などが展示してあります。

私は途中で退散してしまったので、完成を見れていないので明日見に行って来ます♪
今回は5日間と短いですが、土日もOKだし、夜もみれますので、仕事等で行けなかった方、
家族もご一緒にぜひぜひ見に行ってみてくださ~い♪

あっ、ここの施設の下にあるスーパー7のつく日はとにかく生鮮食品が安っいですよ~!!
27日はお買い物がてらいかがでしょう



小さな小さな赤ちゃんの写真展
「手のひらに伝わる命の輝き」


開催期間  9月25日(金)~9月29日(火)
         9時~21時半(29日は16時まで)        
       
場所  太宰府市いきいき情報センター 2階 市民ギャラリー  
          
     http://www.dazaifu-info.or.jp/


写真展2写真展

関連記事
No title
あやたんママさんへ
撤収作業おつかれさまでした!!
毎日様子見に行ってましたが、私が見てる時はおじいちゃん、おばあちゃんがとにかくよく見てくださってました~
とにかく回を重ねて訴え続けていくしかないね~共にがんばりましょう!!
【 2009/09/30 】 [ 編集 ]
月曜日にやっと見に行けました~
設営、本当にご苦労様でしたm(__)m
ちょうど若いパパさん風の方が一人で見ていらっしゃいました。
【 2009/09/29 】 [ 編集 ]
No title
れいこさん、かなママさんへ
準備もお任せになってしまって、翌朝、完成見に行ってきましたが、ガラスケースいっぱいつまっててかなママさんの毎回飛び出すアイデアにはほんと感心させられますよi-233橋本先生や、瀬上師長さんにもたくさん協力してもらい感謝ですねi-175明日で終わりってあっと言う間で、せっかく素敵に飾ってあるのに名残惜しいですね・・・i-182
【 2009/09/28 】 [ 編集 ]
ガラスケースの中身
今回は橋本先生の本の紹介もしています。小さく産まれた我が子の本って少ないんですよね!母乳のことや病気のことが詳しく書かれています。私も娘が退院するときに、先生の本を何冊も買いました。絶対に約にたちますよ。また、娘が退院するときに頂いた哺乳瓶やベビー服、帽子など、本当に小さいんですよね。改めてそう思いました。紙オムツは、徳洲会の瀬上看護師長さんから展示するのに頂きました。本当に有り難うございます。皆さん、是非見にいらしてくださいね。
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
進化!!
写真展スタートしてから、早くも第3弾v-219
回数を重ねるごとにバージョンアップしてきましたね。
まさに進化v-162v-162

特に今回はグッドアイデアだよね~
ガラスケースの中にちっちゃな現物を展示するなんて、なんとなく覗いていく人の目にも止まってくれるでしょう。
かなママ・あゆ母ナーイスです。

今回は29日(火)の16時終了の短期間ですけど、是非見てもらいたいですね。それから、また、みんなの写真展へのアイデアなどどんどん進言してください。みんなで進化させていきましょう

そうそう、終了日夕方撤収作業に参加されたい方~待ってま~~すv-10
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム