Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ソフトバンクホークス 野球観戦

8月14日(土) お盆真っ最中でしたが、ヤフードームにメンバー7家族で

ソフトバンクホークス野球観戦行ってまいりました

この観戦チケット、ソフトバンクホークスとそれに賛同する企業や個人の方の

ご好意により、「夢と希望と感動をご提供したい」という思いのこめられた

ご招待シートと言う事で、筑紫野市社会福祉協議会よりいただいたようで~す

嬉しい企画ですね!!ほんとありがとうございます

チケットもちょうどいい感じで完売でした。初参加のお父さん、
おばあちゃん、弟さんもありでした!!
れいこさん、チケットの手配やら色々とありがとうございました

14:00からプレイボールだったので、13時半に皆でドームのゲート口に集合!!

都市高速も超渋滞だし、ドーム周辺の駐車場が満車でさらに渋滞ってことで、

始まる前に一汗かきました・・・

揃ったメンバーでいざ中へ子供達、ほとんどの子が初のドームに、
初の野球観戦さてさて、どうなることやら・・・

画像 025

まずは、子供達広いドームにキョロキョロと目を奪われてました~
色んな音が聞こえてくるので、耳も奪われてました~

大型ビジョンに喜ぶ子、ピカピカ光るライトに楽しんでる子、

ダンスの音、応援の音にのりのりの子、お散歩を満喫する子、

食べる事を満喫している子、それぞれに色んな反応、楽しみが

あって、子供達も満喫している感じでした。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達も、早速何か食べたり、おしゃべりしたり、

応援してみたり、満喫してました~

親はと言うと、もちろん子供達に振り回される場面もありましたが、

食べたり、お酒飲んだり、応援したりで、満喫できたのではないでしょうか・・・

少なくとも私は、ドームでビール、最高のシチュエーションを堪能できました(笑)

試合も、けっこうたんたんとスムーズな流れで進み、いよいよ7回の

ジェット風船飛ばし子供達にとっては初めての体験!!

画像 030

応援歌の時からのりのりになって風船喜んでる子達もいたし、嫌々さんもいたし、

飛んでいく風船に釘付けの子達もいたし・・・子供達にとって野球よりも印象強い

気がします、これが・・・これが終わって、眠りについた子、結構いましたから・・・

結局、2-0で ホークス勝利で終了でした~

私は、夜も予定ありだったので、最後の勝利の花火見れず、一足先に退散させて

いただきましたが、子供達これまたどんな反応だったのでしょう・・・

子供達の笑顔、沢山見れ、とっても貴重な体験になった事と思います

またこんな企画あったら、いいですね~

画像 021 画像 027



by あゆ母




















関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム