FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

2月のカンガルー広場のご報告

遅くなりましたが
2月21日、いつものいきいき情報センターで2月のカンガルー広場を開催しました。

今回は茶話会。

お茶やお菓子をつまみながら、いろんな話に花が咲きました。

保育園・・・ダメだったママも。
育児休暇。お仕事復帰しなければという気持ちと、修正月齢の満1歳までは休みたいという気持ちと。
悩ましいですね。

子どもが大きくなったママたちは、ママの趣味の話も大いに盛り上がりました。
ママになっても、自分の大好きなことはあきらめなくてもいいんですよね。
そんな風に背中を押してくれる場所でも


それと・・・●●の愚痴とかも(内緒!)

でも、それは子どもたちがまだ小さい時もありました、ありました。

子どもの成長、発達の不安の話だけでなく、生活していく中でのいろんなしんどいこと。
あんなことも、こんなことも、しゃべって、しゃべって、笑い飛ばして、すっきり!!!

みんな、10年で強くなったなぁぁと、なんて思って見ていた私です。
いや、強くなったのではなく、本来の姿を取り戻したのかも。

元気とパワーをぜひもらいに来て下さいね。

来月は祝日と重なるため、ボード・ヴィル・ドラさんの人形劇です。
楽しい春の休日になりますように。

by万
関連記事
スポンサーサイト



【 2019/03/02 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム