FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2月の福岡徳洲会病院でのカンガルーサロン

2月12日 火曜日

福岡徳洲会病院でカンガルーサロンを開催しました。

病院玄関前では、火曜日に朝倉市物産販売会をやっています。

私が会場した時は、まだ荷物を搬入中だったのですが、次に来たスタッフは大きな大きな大根を買って抱えてやってきました!


そのあまりの大きさに。
そして、並んだ時のあまりの可愛さに。
思わずパチリ。




さてさて、子どもの成長。
とくに他人の子どもの成長は早いです。

とくに病院でのサロンは二ヶ月に1回ですので、その間の成長ぶりには毎度驚かされます。

親は毎日一緒に居てなかなか気づかないことも、他人の目にははっきりわかるものです。


ほんとにおしゃべりが上手になっています。
(あ、これはお母さんもしっかり認識してましたね)

その点では、修正月齢どころか、生まれた月数から数えても相当な物だと思いますよ。





私たちカンガルーの親子スタッフだけでなく、NICUの師長さんや看護師さん、ほかのお友だち親子と過ごすこの時間。

成長を喜びあったり
不安な部分を話して前向きになったり

特別な決まったプログラムはありませんが、その時日、その時、参加者の様子に合わせた2時間です。


もちろん福岡徳洲会病院のNICU卒業生でなくてもご参加いただけます。

NICU入院中で親御さんだけ(きょうだい児さんと一緒でも)の参加もOKです。


会場は広い講堂。
座って遊べるエリアから少し話してテーブルと椅子席エリアもあります。
場合によってはこちらでじっくり個別にお話を伺う場合もあります。


4月からの新年度も偶数月第2火曜日は、こちらの会場を貸していただけることになりました!!

ありがとうござます。

ということで次回は

4月9日 火曜日 10:00~12:00 です!


少しは暖かくなってお出かけしやすくなってるかなー。

皆さまのご参加お待ちしています。

by万
関連記事
スポンサーサイト



【 2019/02/16 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム