FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

今年最後のカンガルー広場

12月20日、今年最後のカンガルー広場。

最後は茶話会。0歳Nっ子ママから12歳Nっ子ママまでの揃いました。



いつのまにかスタートしてた感満載。

みんな、話したいことがたくさんあるんだよね。

一緒に来てくれた0歳児Nっ子くんに、みんな、メロメロです。




抱っこしているのは、ママではありませぬ。



今回は、あるお母さんが受けたとある指導者講習会のひと講座で学んだ栄養学について熱く語ってくれました。


ママ自身の骨密度。
そして、子どもたちの未来の骨。

今食べているものが未来の身体になる。


とは言え、Nっ子ちゃんは食が細くて悩んでいる方も多いはず。

この日、集まったお母さんも、ほとんどが悩んできた人ばかり。

この話をしている本人も、お子さんが小さい時は「食」のことではほんとに悩んでましたからね。


だからかな。
こんな話題でも追い込まれていく感じにはならないのは。



成長ホルモンの治療をしている仲間も多いです。

「気になるなら早くちゃんと検査した方がいいよー!」と経験者の言葉は力強いですね。



カンガルー広場の茶話会は、何が飛び出すかわからないのですが、とにかく体験談がどんどん出てきます。


そして、カンガルーの親子の七(?)不思議の一つ。不思議な人の縁があるのも面白いです。

今回も、初対面であるはずの二人が

「あれ??◯◯さんですか?」って。

カンガルーの親子とは全く関係ないところで一度会ったことがあるんだそうです。びっくりです。



そしてそして、年末、冬場あるある。

なんと時間中に2件も、「お熱が出ましたー」という学校からの電話。

そんな季節です。

みなさん、風邪、インフルエンザには気をつけてくださいね。


これで2018年のNっ子ネットワーク カンガルーの親子の集まりは全て終わりました。


みなさん、ありがとうございました。

行ってみようかどうしよか、悩んでいた方はぜひ、ちょっとだけ勇気出して一歩を踏み出してみませんか??


1月のカンガルー広場は

1月17日(木)10:30~12:00

雑貨作りのワークショップです!
(詳細は1月のご案内で)

会場が太宰府南コミュニティセンターに変わりますのでご注意ください。


年末はぐっと冷え込む予報ですので、体調を崩さないようにしてくださいね。
by万



関連記事
スポンサーサイト
【 2018/12/26 (Wed) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム