FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

11月のカンガルー広場のご報告

報告書いてませんでしたっ(汗)

11月15日、11月のカンガルー広場をいきいき情報センターにて開催しました。

今月は茶話会!



仲間が勧めてくれた仙台のお土産のお菓子を持参。
美味しかったです。


今回の授賞式で、同じ賞のもう一人福岡の方とお友だちになったのですが

どうもこうも気になり、その話をしたら

やっぱり、カンガルーの誰かとつながってました!!!


電話もかかってきて、それはそれは大盛り上がりでした。

世の中って意外と狭いものですね。

それにしても、仙台で繋がるなんて^ - ^



さて、茶話会ではそんな話で盛り上がりつつ、もう一つの話題も。


それは最近、NICUを退院して自宅での育児が始まったばかりのママからの質問。



「何ヶ月?って聞かれた時になんて答えてましたか??」



私たちも通ってきた道。

当時も今もこれは変わらないのかな。


素直に言ってた人
適当に言ってた人


「あの時の私は病んでたのね」と、大笑いしながら話してくれた先輩ママのたくましさ。



次の子はどうした??の話にまで広がりました。


一人ひとり状況が違うから、必ずその通りにということではないですが、先輩たちが通ってきた道を「聞く」ことができると言うのは大きいですね。


来月も茶話会です。
一年の振り返りしませんか?

by万


関連記事
スポンサーサイト
【 2018/11/24 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム