FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

写真展@ほほえみ祭は暑かった~

恒例の福岡徳州会病院ほほえみ祭での写真展。

今年も11月3日でした。(毎年、11月3日の開催ですよ)

お天気が良いこと、良いこと。

そして毎年、大人気のバザーコーナーには、準備に入った9時にはすでに人が並んでました!!


ちなみにお祭りは10時スタートです。





その列を見ながら準備。



そしていつのまにか10時スタートしてました。


お友だちがご家族と一緒に遊びに来てくれました。





Nっ子ちゃんご家族だけでなく、お祭りに遊びにいらっしゃった地域の方、病院関係者、入院患者さんにもたくさん見ていただきました。



そして、いろいろなお話しをさせていただきました。

「子育てしてるとイライラしちゃうことたくさんあるけど。普通に生まれてくるだけで奇跡なんだよね。怒っちゃいかんよね」って。


「その気持ちを忘れそうてイライラしそうになったら、来年もまた写真を見に来てくださいね」ってお伝えしました。



昨年からこのテント内でハンドマッサージもしています。



特にお子さんが小さい時は、抱っこだなんだとお母さんの手は疲れています。

座ってゆっくりお話しもできるのでいいですね。


久しぶりにお会いできた方からはたくさん近況報告も聞けました。

みんな、赤ちゃんの顔からしっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんの顔に成長していて嬉しいです。




そして、このお祭り、お相撲さんのちゃんこ鍋と焼き芋が数量限定ですが、無料配布されるのです。

毎年のお楽しみなんです。

でも、今年はもらいそびれた~なんて思っていたら、写真を見てくださった方が差し入れしてくださったりと、ちゃんといつのまにか手に入れて来てくれて、無事にありつけました♡

私、一生食いっぱぐれないかもしれなあ、なーんて思った瞬間です。



それにしても暑いぐらい。
見事な青空でした。


by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2018/11/06 (Tue) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム