Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

<お知らせ>7月度の定例会

なんかやっと本格的な梅雨、一日中の雨・・・。

雨が降らないと渇水の時を思い出して心配になるので降って欲しいのですが、
やっぱり雨の日の外出は大変ですよね。


さて、7月度の定例会のご案内をいたします。


7月度定例会は「救命救急講習会」です!!!


乳児、小児の救命救急講習会を行います。

いざというとき、冷静に救急車を呼べるだろうか?
人工呼吸ってどうやってするの?
赤ちゃんが間違っておもちゃを飲み込んだときは?

カンガルーの親子には実際に救急車を呼んだことのある人も。

あわてて110番に電話したなんて話もありました。

かくいう私も呼んだ人ですが、救急車を待っている間の心肺蘇生・・・過去に2回講習を受けたにも関わらずなんだかすごい滅茶苦茶なことをしてました。

暑い夏は知らず知らずうちに脱水症状を起こして・・・パニック~~!!!なんてことも想定されます。

そんな「いざ」という時のためにしっかり学習しましょう!!

パパやおばあちゃん、おじいちゃんも是非ご一緒にご参加ください。


<日 時> 7月15日(木) 10時半~12時
<場 所> 太宰府南コミュニティーセンター(太宰府南小内)

            太宰府市高雄二丁目3855 TEL・FAX 928-6435
            ※いきいき情報センターでありません!会場には注意してくださいね。
<参加費> 1家族 300円


1時間半という短い時間ですので、乳児、小児に特化した内容で実施します。
時間的にギリギリですので、10時半になりましたらすぐに開始します。
時間に余裕をもって会場にお集まりください。




★託児について・・・

今回は先月とは違い同室での見守り託児となり、託児スタッフの数が減ります。

一緒にお話しが聞けるお子さんは、お母さんと一緒に聞いてくださいね。
実技の時にみんなで順番に面倒をみるなど臨機応変に対応したいと思いますので、みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。


★出欠のご連絡をお願いします!!

・・・とはいえ、ある程度の託児スタッフを確保したいので、
お子さん連れの方は7月5日(月)までにご連絡ください。

連絡内容は、「氏名と大人参加人数と子供参加人数と年齢」 でお願いします。

大人だけの出席予定の方は、氏名と参加人数を13日(火)までにお知らせください。


7月度の遊びの広場は・・・

7月7日(水)と7月15日(木)13:00~16時半 いきいき情報センターで行います。

15日は定例会後、会場を移動しての開催です!!!お時間に余裕のある方はお弁当を持って一日ゆっくりお過ごしくださいね。

by 万
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム