FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

6月のカンガルー広場は茶話会

6月15日 金曜日

太宰府市いきいき情報センターでのカンガルー広場。
いつもは第3木曜日開催ですが、変則の金曜日。
加えて、予定していた講師の先生が業務の都合上どうしてもダメになり、急遽内容を変更しての開催となりました。


先生のお話を楽しみにしていた皆様。ご迷惑をおかけしました。

またまた変則ではありますが、7月6日(金)に仕切り直しで「就学」についての学習会を行います!!



ということで、「就学」をテーマに茶話会。

肢体不自由児のグループとそうではないグループに分かれました。



身体が小さすぎるので幼稚園が心配な新米ママ。
同じように身体が小さいけど幼稚園に通い、今は小学生になったお子さんを育てた先輩ママの話はどうだったかな?


肢体不自由児で目にもハンデがあるお子さん。小学生になるまでの生活が描けないと言っていたママ。

車椅子で小学校に通う子どもたちが2歳、3歳、そして小学校に入るまで何をしてきたかを聞いて、未来を描けたかな?


来月は専門家のお話し。
今月の先輩ママたちの話と合わせて、未来へとつなげてもらえたら嬉しいです。


広場のあとは、託児でお留守番してくれていたお子さんと合流しお昼ご飯。

のんびりと茶話会の続きを話したり、たわいもない会話をしたり。

これもこれでステキな時間です。

ゆっくりお昼ご飯を食べたあと、小さなお友だちはリハビリと病院受診にそれぞれ移動していきました。

カンガルー広場は10:30~12:00の基本親子分離での月替り企画です。

13:30まで会場を開放していますので、ゆっくりお昼ご飯を食べて帰ってもOKだし、お昼から来てくださっても大丈夫ですよ。


ということで、来月のカンガルー広場は「就学についての学習会」


当初の予定7月19日(木)の開催ではありません✖️

7月6日(金)の開催ですのでお間違えのないようお願いいたします!!

by万
関連記事
スポンサーサイト



【 2018/06/16 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム