FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

5月のカンガルーサロン飯塚病院のご報告

5月8日(火)、カンガルーサロン@飯塚病院でした。

お天気の悪い中、1組の親子さんが遊びに来てくれました。
この日は、院内の広報撮影も入り、サロンの様子を撮影。

まず最初に、新年度が始まったばかりの近況を報告しあいました。

そのあと、話題は自分の体、Nっ子ちゃんの体、予防接種など、色々な方向へ。
ドクターも入ってくれていたこともあり、「どうなんですかねぇ?」と、素朴な質問もたくさん出来ました(*^^*)
その後、入れかわりで、ナースの方々、10名の学生さん方がぞろぞろ!

学生さんの志、頑張りを聴かせていただいたり、質問に答えさせていただいたり、サロンの柱としている、傾聴とは?を、ちらっとお話させていただきました。


この日も2名のドクター、3名のナースが入れかわりで顔を出してくださいました。
保育士さんも毎回いてくれて、Nっ子ちゃんをまかせることもできます。
素朴な質問だったり、頑張ってるママの息抜きだったり。雨で行くところがなかったし、でも理由はなんでもOK!
参加申し込みの必要はありません。
飯塚サロンは奇数月の第2火曜日です。ふらっと立ち寄ってくださいねー☆

6月は徳洲会病院です!

byミキティ
関連記事
スポンサーサイト
【 2018/05/17 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム