Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

5月のカンガルーの親子のご案内です

5月いっぱい、この記事がトップにきます。下に新しい記事が更新されますのです見逃さないでくださいね!!

もちろん、カンガルーの親子に登録されていない方もご参加いただけます。はじめましての方、お子様がNICUに入院中の方もどうぞお気軽にお越しください。

各イベントの参加希望の連絡、会へのお問い合わせにつきましては、事務局メールkangaroo2007oyako★gmail.com まで(送信の際は★マークを@にかえてください)またはお問合せフォームをご利用ください。


 ■5月1日(水)傾聴講座

実践方式の講座です。自分の悩みも聞いてもらって自分もスッキリする不思議な講座です
次のご家族のために、自分のために、自分の家族のために・・・・傾聴力がつきます。
Nっ子ママだけでなく、支援する側の方々の受講も大歓迎いたします。
◆時間:10:00~12:00
◆会場:太宰府南コミュニティセンター
◆受講費:500円
※託児が必要な方は別途ご連絡ください。
 
 
■5月8(火)カンガルーサロン飯塚病院
5月は飯塚病院でのサロンです。

お子さま連れでも、大人だけの参加もOKです。

NICU入院中の方も、お家で育児中の方も、飯塚病院にかかっていない方でももちろん参加OKです!

カンガルーの親子に登録されていない方も大丈夫ですので、お友達もご一緒にどうぞ。

◆時間 1000~12:00

◆会場 飯塚病院 4階 多目的ホール
◆参加費 無料 

 

 

 ■5月17日(木) カンガルー広場  
5月は定期総会&茶話会です。
昨年度の事業報告、今年度予定をお知らせいたします。
総会といっても堅苦しい物ではありませんので、「こんなことをしてるんだ~」と覗きに行くぐらいの気持ちでご参加ください。
その後、のんびり茶話会です。
◆時間:10:3012:00
◆会場:太宰府市いきいき情報センター 210号室  託児:和室 
◆参加費:300円

◆託児代:メール会員・ビジターさんは500円 正会員さんは無料

       託児申込み〆切:5月9日(水)

 

お子さんとご一緒にご参加の方は、託児お申込みの有無にかかわらずお知らせください。
 
広場終了後【和室】を13:30までご利用できます。
お昼ご飯を食べて帰ることもできます。慌てずゆっくりお子さんの(自分も)お腹を満たしてあげてくださいね。
しゃべり足りなかった方は、この時間にゆっくりとお話をするのも良いですね。
(1階にスーパーがあります。そこでお昼ご飯を買う方がほとんどです)
 
■5月22日(火)運営ミーティング  
◆時間:9:3012:00

■5/19(土)には柳川の姉妹グループ「わかば-絆-」が集まりを開きます。詳しくはコチラ

6月のご案内もちょっとだけ・・・スケジュール帳のチェックをお願いしま~す。
 
●北九州行きますよ~!!!!
6月9日(土)10:30~12:00 出張おしゃべりサロン
<会場>北九州子育てふれあい交流プラザ
 
●6月のカンガルー広場は学習会。そして曜日が違いますよ~!!
6月15日(金)10:30~12:00
 <会場>太宰府市いきいき情報センター
毎年好評の学習会です。
臨床心理士の先生を講師に「就学について・学校に行くということ」(幼稚園や小学校に上がること)についてお話を聞きます。
就園前のお子さんも先に聞いておいて損はない内容です。すでに小学生になっているお子さんも参考になるお話です。


カンガルーの親子のメンバーさんには、今年もご招待がありましたので
6/30(土)のホークス戦観戦家族交流会の募集のお知らせをしています。
ご応募お待ちしています。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム