Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

新年度 4月のカンガルー広場は茶話会でした

4月19日 木曜日

2018年度、最初のカンガルー広場を太宰府市いきいき情報センターで行いました。

今月は茶話会。12人のママと先生が集いました。

4月は新学期スタートということで、「新年度・新学期」をテーマにいろんなお話しが出てきました。

IMG_6608a.jpg 

お子さんたちの学年が上がったり、入学式があったりで、劇的な変化がある4月。


新しいクラスメートや担任とうまくスタートが切れたかな?

いろんな不安や不満があるママがいたり

うまく今まで抱えていた心の荷物を下ろすことができたママがいたり



久しぶりに作業療法士のT先生が来てくださったのですが、そんなママたちの話を、先生が温かい眼差しでの「そっか、そっか」と言ってくださるだけでなんだかホッと気持ちが落ち着いちゃうのは私だけだったでしょうか?


ゲストに小児がんの家族会の方が来てくださいました。

小児病棟とNICU。状況は違えども、ともに長期間、病院でがんばってきた仲間です。

共通する想いもたくさんありました。


個人的には私(娘)とお世話になった病院が同じで、「やりたいこと」の共通項もあり、これから長いお付き合いになりそうです。よろしくお願いします。


さて、5月は定期総会&茶話会です。

総会と言っても一年のケジメとして毎年行っている1年間の振り返り(事業報告)と新しい一年の予定のお知らせです。

私たちの会が何をやっているのか気になる方はどうぞご参加ください。

その後、のんびり茶話会です。

「総会」って頭についてますが、初参加の方でも、久しぶりの参加の方でも、まーったく気にしなくて大丈夫な内容です!!!

Nっ子ママだけでなく、いつも私たちを応援してくださっている助産師さん、保健師さんなどサポーターの方もぜひ足をお運びください。

by万

関連記事
スポンサーサイト
【 2018/04/22 (Sun) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム