FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

[ご報告]4月のカンガルーサロン

4月10日 火曜日

カンガルーの親子も新年度がスタートしました。

新しい年度の始まりは、福岡徳洲会病院でのカンガルーサロン。

異動でNICUの師長さんが変わっていました。
そして、何かが違う違うと思いながら、よーく見ると、看護師さんたちの制服もリニューアルされてました。
だから、最初、違和感があったのです。


そして、4月ならではの音(声)がお隣のお部屋から聞こえてきました。

新人研修!!

はい、4月ですね。


そんな中、カンガルー初参加の方2組を含め9組のNっ子ママ&子どもたちが集まりました。



双子ちゃんが2組!
色違いの双子ちゃんベビーカーが並びました。

お仕事が変わって久しぶりに来てくれたスタッフ。目を細めて赤ちゃんを抱っこしてましたよ♡



そして、なんとなんと県外から参加してくれたママも!!!

福岡にお引越し予定の方で、病院や療育の情報が欲しいからと朝早くから車を飛ばして来てくれたのです。

その勇気の行動に頭が下がります。

今回、お子さんはおばあちゃんとお留守番だったそうなので、次回はぜひ一緒に遊びに来てくださいね。

きっと病院、療育情報よりも、賑やかな先輩ママたちやお誕生日や週数が近いNっ子ママたちと知り合えたことの方が大きな収穫だったんじゃないかなぁ、と私は思います。

みんな、何かしら悩み、手探りの子育て。
こうやって集まっては悩みを語り、またお家に帰る。を繰り返してます。

そして、気がつけば、パワフル母ちゃんに変身していっているのです。


そんな仲間たちのパワーをお土産に持って帰ってくれていたら嬉しいです。


ということで、カンガルーの親子の集まりは
親子で参加しても
親だけで参加しても
きょうだい児さんだけを連れて参加しても
どちらでもOK!!

気軽に遊びに来てくださいね。


来月のカンガルーサロンは飯塚病院での開催です。


また4月の太宰府でのカンガルー広場は茶話会ですので、気になった方はお気軽に遊びに来てくださいね。

by万







関連記事
スポンサーサイト
【 2018/04/15 (Sun) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム