FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寒いけど賑やかなカンガルーサロン

2月13日 火曜日

地域によっては積雪があった福岡。

会場である福岡徳洲会病院周辺の道路状況は、なんの問題もないということで、予定通りカンガルーサロンを開催しました。


とは言え、寒い寒い朝。

「こんな日にはねー」という私たちの思いを見事に裏切ってくれましたd(((((≧▽≦))))))b

なんとなんと
初めてましてさんが3人!!

神戸からの見学の方が一名。

15組23人が大集合。

マットが狭かった~。



初めてましての方は、病院でのチラシだったり、保健師さんからのお知らせだったり、お友だちの紹介だったり。


カンガルーサロンは、第3木曜日のカンガルー広場と違い、特別なプログラムはありません。

この日みたいに初めての方がいらっしゃった時は、全員で自己紹介をしつつ、自由にいろんな方とおしゃべりしたり、遊んだりしています。

ここで出会って仲良くなったお母さんもいらっしゃいます。


今回はお子さんがまだNICUに入院中の方もいましたが、先輩ママのお話をいろいろ聞いていたようです。

自分のお子さんと同じぐらいの週数で生まれたお友だちがヨチヨチ歩く姿を見て、何を感じたかなー。

このママもお子さんがNICU入院中にこのカンガルーサロンに来てくれたのです。


すっかりおばあちゃん気分で、歩くようになったお友だちの姿を見ていました。



イタズラも可愛く見えちゃいます)^o^(


福岡徳洲会病院でのカンガルーサロンはこんな感じです。
来月は奇数月なので飯塚病院での開催になります。



さて、今週の木曜日はカンガルー広場です。
こちらは託児付き。
母子分離で学習会や茶話会など月替わりの企画をしています。



月間リズムはコチラをご参照くださいね。


最近、ネット検索からのお問い合わせがかなり増えてきています。

時代だなーー。

10年前にはスマホなかったもんww


ということで、カンガルーの親子のこのブログ、Twitter、facebook、Instagram、LINE@、いちお、取り揃えております^o^

by万



関連記事
スポンサーサイト
【 2018/02/14 (Wed) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム