FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月のカンガルーサロン@飯塚病院

1月9日(火)カンガルーサロン@飯塚病院
雪の降る寒い1日でした!
無事に山をこえ、カンガルースタッフ、飯塚病院へ。
お天気も悪く、とても寒かったので「今日は誰も来ないかな?」なんて話していましたが。
2組のご家族が遊びに来てくださいました(*^^*)
そして、前回はじめましてだったAさん、今回は退院して1ヶ月のNっ子ちゃんと一緒に!
顔を見せてくださって、ありがとうございます(*^^*)
みんなの注目をたくさんもらい、みんなに交代で抱かれながら、Nっ子ちゃん、すやすや。
ママ達は、近況報告や、「なりたい自分になる」のテーマなど、話を聴き合いました。

「なりたい自分になる」
やりたいと思っていること、こうありたいと思うこと。
たくさん口に出そう!
引き寄せよう!
というテーマ。
新年らしく、ワクワクを語り合いました。

自分の中のテーマなので、大きいこととか小さいこととか関係ありません(*^^*)
口に出し、みんなから「やれるよ」「おめでとう」と背中を押してもらうと、やれそうな気がするし、一人で頑張らなくていい、とも思えます。
病院スタッフさん達も交えながら、「なりたい自分」を確認しました(*^^*)
思うだけでなく、口に出すって大事ですよね。

後半30分は、実習の学生さん達が見学にいらしたので、学生さんからの質問コーナー。

「このサロンに来ることで、どう変わりましたか?」
「スタッフさんは、なぜこれをやろうと思ったんですか?」
なとなど。
そして、逆に学生さんへも
「なぜ、看護師を目指したんですか?」
と、投げ掛けると。
色んな想いをお話してくださいました。
短い時間でしたが、ありがとうございます。
夢いっぱいの素敵な卵たち、頑張ってください(*^^*)

今月もたくさんの方に関わっていただきました。
ありがとうございます!

来月は徳洲会病院にて。
飯塚は次回3月13日(火)になります。
今年度最後のサロンになります。
少しは暖かくなっているかな?お待ちしています(*^^*)
byミキティ
関連記事
スポンサーサイト
【 2018/01/16 (Tue) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。