FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

雪の日のカンガルーサロン@徳洲会病院

12月12日

寒い寒い朝。雪が舞う…というより吹雪いた朝。福岡徳洲会病院でのカンガルーサロンでした。

こんなに寒い日は、来る人いないよねーなんてスタッフと話していましたが…

なんのなんの

スタッフ3人以外に3組の親子さん、ママ3人とお子さん4人が来てくれました。そのうちふたりは0歳児!!さらにそのうち一組は初めて来てくれた方。

ホントによく来てくれたねー。会えて嬉しかったよー。



アンパンマンの曲に合わせてお尻フリフリダンス。
がんばれ!いちばん若いスタッフ!(笑)


初めて来てくれたママ。初参加の緊張に加え、お子さんの発達状況がかなり心配なご様子でしたが、こんな賑やかな様子に少し表情が和らいだように見えました。

「実は…」って、先月のイオンホールでのNっ子フェスタに上のお子さんも一緒に来てくれていたのだそうです。上のお子さんが、ドラさんの人形劇をとても気に入ったとお話ししてくださいました。

改めて、あの場所でやって正解だったなーと思いました。

ママの体操をしたり
子どもたちと踊ったり
自由におしゃべりしたり

徳洲会病院でのカンガルーサロンは親子一緒に過ごす場所です。カンガルー広場とはまたちょっと違う雰囲気です。どこの病院のNICU卒かということは関係なくご参加いただけます。

NICU面会前や検診前に来てくださる方もいらっしゃいます。

どうぞフラリと遊びに来てくださいね。

来月は飯塚病院です。次回の徳洲会病院でのサロンは2月です!お待ちしています。

by万
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/12/14 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム