FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

11月のカンガルーサロン@飯塚病院

11月14日(火)カンガルーサロン@飯塚病院

参加者はカンガルースタッフ3名と、4家族でした。
常連(!?)2組と、前回から引き続きの親子さんと、NICUの貼り紙を見て、という初めての方の、4組でした(*^^*)

はじめましての方もいらっしゃったので、まずは自己紹介から(*^^*)
次に、なぜここへ足を運ぼうと思ったか?そして、ここへ来ることで、自分の気持ちがどう変化してきたか?
などなど。
スタッフもふくめ、みんなの想いをシェアしました。

お互いの話を聴き合う間、保育士さんや看護士さん、臨床心理士さんにドクター、次々と入れかわりで参加してくださいます。
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます(*^^*)

その中で、サロン開催が2ヶ月に1回じゃ物足りない!ということになり、どこかでお茶を飲んだり、子どもを気がねなく遊ばせたり、そんな集まりが出来たらいいな!という話も浮上。
Nっ子ネットワーク筑豊支部、「ひまわり」の活動として活発化するかもですね!?
楽しみです。

真っ只中にいるときは、これが必要な出来事だ、とか、子どもがつないでくれるご縁だ、とは思えないのですが。
いつか、そう思える家族が増えていくことを祈ります(*^^*)

次回はお正月明けの1月9日(火)です!
年末年始、何かと忙しかったり、ストレスを感じたりするかと思います。
吐き出しに来てくださいね☆☆

byミキティ
関連記事
スポンサーサイト



【 2017/11/20 (Mon) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム