FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

<お知らせ>6月度定例会

Nっ子クラブ カンガルーの親子に参加のみなさまへ

5月も終ろうとしていますね。昨日は長男の運動会で天気にも恵まれ、5月の気持ちよい空気を満喫しました。
さて、6月度の定例会のご案内です。

★6月度定例会★

<日 時> 6月17日(木) 10時半?12時
<場 所> 太宰府南コミュニティーセンター(太宰府南小内)   
<参加費> 1家族 300円

※会場が5月度とは違います!!!気をつけてくださいね。

6月度は【ピアカウンセリングを体験しよう】です。
講師:ゆっこさん(宮崎由紀子さん)


ピアカウンセリングって何だろう??
カウンセリングっていうけど専門家のカウンセリング?
ただのおしゃべりとは違うの?
相談やアドバイスとは違うの?

ピアとは「同じ仲間、同じ経験をしている人」という意味です。

同じ経験をした者同士がお互いの話を聞きます。

気持ちに寄り添いながら共感してもらって話を聞いてもらうこと。
そして、今度は、自分が相手の気持ちに寄り添い共感しながら話を聞く。
そんなことをちょっと体験してみませんか。

★お願い★

お子さんとご一緒に参加予定の方は託児希望とお子さんの人数と年齢を6月2日(水)までにいったんにお知らせください。(託児スタッフの確保のためです)
その他の方は出欠を6月15日(火)までにご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム