Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

太宰府市役所訪問

コキ*さんに続いて初登場のかのたん母さんです。

遅くなりましたが、5月12日に れいこさん、あゆ母さん、かのたん母さん親子の4人で太宰府市役所に行ってきました。

太宰府市のお力添えで実現したいきいき情報センターでの遊びの広場やその他もろもろについての報告&お礼での訪問です。


W市議、その後市長さんにお会いしていろいろとお話をさせていただきました。

お2人ともとても熱心に話を聴いてくださったし、要望があったらいつでも聴くから!と言って下さいました。

お忙しいのに時間を作っていただいて本当にありがたいです。

その上、市長さんへの報告後エレベーターに乗ると偶然W市議が乗り合わせてこられて・・・

『今日福祉課に繋がりを持っておくといいよと仰っていたので今から行きます』

と言ったら、市の福祉部長さんのところに案内してくださってご挨拶をさせていただくことも出来ました。

(W市議、ありがとうございました)

本当に充実した市役所訪問でした。




と書いて終わりたいところなんですが・・・・

かのたんに振り回されていた私がいます。

お茶こぼしたり、市長室を探検したり・・・まだまだやっちゃった かのたん。

れいこさんとあゆ母さんのお荷物になったかのたん母さん親子、同行はまだ早かった?(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト
【 2010/05/21 (Fri) 】 運営スタッフの日々 | TB(0) | CM(2)
Re: お荷物だなんて・・・
とんでもな~いv-237v-237かのたんのお茶目さが、場の雰囲気を和ませてくれたんですよ~e-349市長&市議、これからも頼りにさせてもらいましょうv-10太宰府だけではない、これは国の問題ってことで、国会議員さんにまで話してくれてましたから!!
他市でもこちらに言ってもらったら、力になってくれる議員さん紹介するし、市長会議にもあげてくれると言ってくださっていたので、どんどんいろんな市に訴えていけるといいなって思いま~すe-454
> まずは私達の現実を知ってもらい、助けてくれる人、少しづつ増やしていきましょうね~!!かのたん、これからもアピール看板娘として、大活躍してもらいますよ~v-221
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
やんちゃ姫 ばんざい!!
全然 お荷物なんてないですよ~~
それどころか やんちゃ姫のおかげで
和やかな雰囲気になるし

太宰府市長さんも
「いいよいいよ~~」とにこやかに
言って下さってるし
なんにも 遠慮しなくていいですよi-184

だって いつも あやたんママが
「あやたんが いちばんのスポークスマンだ」って
言ってるでしょう

私たちのどんな分厚い資料や要望書より
こどもの成長した姿が 数倍 説得力があって
みんなの心に伝わるでしょう

どんどん やんちゃ姫のオファーしますよv-218
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム