Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

病院主催の周産期フォーラムに登壇

昨日4日、カンガルーサロンでお世話になっている福岡徳洲会病院で行われた周産期フォーラムに講師として呼んでいただきお話しをしてきました。

カンガルーの親子のメンバーのみんなには、今回、話して欲しいといただいたテーマ「子どもがNICUに入院した親から看護師、助産師、行政に伝えたいこと」に対し、たくさんのエピソードやご意見をいただきありがとうございました!!
みなさんからの声に、私自身の経験や感じてきたこと、Nっ子ネットワーク カンガルーの親子の活動を通して気づいたことや考えてきたことを合わせてお話しをさせていただきました。
院内の産科、小児科、NICUの看護師さんだけではなく、地域の産院の方や行政の方にもお話しを聞いていただけたことは大きかったと思います。
たくさんの気づきや振り返りができました、という感想をたくさんいただきました。
これからの支援につながることを期待しています。
今月末は久留米市の低出生体重児育児教室で、スタッフが先輩ママの体験をお話しさせていただきます。私も同行いたします!!
by万
スポンサーサイト
【 2017/08/05 (Sat) 】 メディア・講演 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム