Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雨の中の7月のカンガルー広場

7月6日 木曜日
この日は、前日の大雨の影響で、スタッフの中にもご実家と連絡とれず心配していたり、大雨特別警報が出た筑紫野市や小郡市は学校が休校になったり、開催できるか?と朝から相談していました。
会場周辺は問題ないとのことで、朝からメールを配信し、参加する方は無理をせず、気をつけてご参加くださいとなりました。
お休みにした方もいましたが、予想に反し、雨の中、お子さんと一緒にたくさん来ていただきました。10組の親子さんにボランティアさん、作業療法士のT先生。そして今回は新聞記者さんも来ていました。

自己紹介しながら、茶話会開始です。
・今の子どもの様子を話したり
・カンガルーの親子をどこで知り、参加するようになったのか
・幼稚園や保育園前の子どもさんとどうやって過ごしていましたか?などの質問がでたり
・市町村での福祉制度の違がい
・手帳をとるってどうなんだろう?
作業療法士のT先生も来ていただき、リハビリがはじまったママが相談したりと
終了時間の12時過ぎても話をしていました。
カンガルーの広場にくるときに、質問したいことや、聞きたいことをメモしてきてる! 
って1人のママが言ってました。
そうそう 私も会のママたちに聞いていたなぁ~と思いました。
いつでも気軽に、質問や相談できる場所ですよね。
今回、雨の影響で、託児が急きょなかったので、遊びを楽しみにしていた子
ごめんね
またママと一緒に来てくださいね。
byあり
関連記事
【 2017/07/08 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム