FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

3月のカンガルー広場 観劇会のご案内です

人形劇 ボード・ヴィル・ドラ

日にち> 3月21日(木・祝)

<時 間> 10301200

会 場> 太宰府南コミュニティセンター(いつもと会場が違います)

参加費> 1家族 500円 

※会場は、太宰府市立太宰府南小学校の敷地内にあります。ナビは小学校で検索してください


IMG_1182a.jpg 

2014年に来ていただいた時の様子です)


3月のカンガルー広場は祝日と重なりました。

ということで、ご家族で楽しんでいただけるように、観劇会を企画しました。


ウロウロしても、寝転がって観てもOK!!!

 みんなで人形劇を楽しみましょう。

またバギーや車椅子、聴覚過敏のお子さんなど必要な配慮がある方は遠慮なくお知らせくださいね。

会場はカーペット敷きのお部屋です。車椅子やバギーのタイヤは拭いて入ってください)


ドラさんの人形劇はと~ても素敵な世界感です。

赤ちゃんも大人も楽しめます。

きょうだい児さんも、、パパも一緒に来てくださいね。


普段、お仕事や学校などで平日の広場に参加できない方も、この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

まだカンガルーの親子には登録していないけど、というNっ子ファミリーの方もぜひどうぞ。

お子さんがNICUや小児病棟に入院中の方も、きょうだい児さんとの大切な時間を過ごすために、ぜひお出かけくださいね。

 

だいたいの人数を把握したいので、よかったら参加予定の方はご一報ください。

FacebookのイベントページのポチリでもOK!!


今回は学生ボランティア、託児ボランティアさんはいませんので、予めご了承ください。


終了後、お昼ご飯を食べて帰ることもできます。ただし、近くにお店がありませんので、お昼ご飯はご持参ください。


楽しい春の一日になりますように。


by万

スポンサーサイト



2月のカンガルー広場のご報告

遅くなりましたが
2月21日、いつものいきいき情報センターで2月のカンガルー広場を開催しました。

今回は茶話会。

お茶やお菓子をつまみながら、いろんな話に花が咲きました。

保育園・・・ダメだったママも。
育児休暇。お仕事復帰しなければという気持ちと、修正月齢の満1歳までは休みたいという気持ちと。
悩ましいですね。

子どもが大きくなったママたちは、ママの趣味の話も大いに盛り上がりました。
ママになっても、自分の大好きなことはあきらめなくてもいいんですよね。
そんな風に背中を押してくれる場所でも


それと・・・●●の愚痴とかも(内緒!)

でも、それは子どもたちがまだ小さい時もありました、ありました。

子どもの成長、発達の不安の話だけでなく、生活していく中でのいろんなしんどいこと。
あんなことも、こんなことも、しゃべって、しゃべって、笑い飛ばして、すっきり!!!

みんな、10年で強くなったなぁぁと、なんて思って見ていた私です。
いや、強くなったのではなく、本来の姿を取り戻したのかも。

元気とパワーをぜひもらいに来て下さいね。

来月は祝日と重なるため、ボード・ヴィル・ドラさんの人形劇です。
楽しい春の休日になりますように。

by万
【 2019/03/02 (Sat) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム