FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2018年08月 】 

8月のおしゃべりサロンは福岡市内で開催です

IMG_8174.jpgIMG_8175.jpg

出張おしゃべりサロンIN博多チラシのPDFはコチラから)
<日にち> 8月26日(日) 
<時 間> 13:30受付開始 14:00~16:00
<会 場> 麻生リハビリテーション大学校内
<参加費> 無料

今年も麻生リハビリテーション大学校の教室をお借りして福岡市内でのおしゃべりサロンを開催いたします!

大人の時間の間、子どもたちは麻生リハビリテーション大学校の学生さんたちに遊んでもらうことになります。

お子さまとご一緒にお越しになる方は前日までに参加の旨、お子様の人数、年齢や月齢などお知らせください。

お子さまを学生さん方にお願いする方は、下記の内容を当日記入していただきますので、時間に余裕を持ってお越しください。学生さんたちは子どものプロではありませんのでご理解とご協力をお願いいたします。

  ・コミュニケーションの状況
  ・運動発達の状況
  ・姿勢管理について(肢体不自由児さん)
  ・こんな時はこうすると大丈夫
  ・好きなこと 
  ・その他

お子さんの託児をご希望されない方は、大人の部屋が普通の教室ですので、必要に応じてベビーカーなどご準備ください。


参加ご希望の方は、お子さんの参加人数、託児の希望の有無、年齢や月齢などをお知らせください。
もちろん大人だけの参加もOK。お子さまがNICU入院中の方やカンガルーの登録メンバーでなくても大丈夫です。
お父さんの参加も大歓迎です。


<お願い>学校の駐車場はご利用いただけません。
会場へは公共の交通機関、お車の方は近隣のコインパーキングを利用してお越しください。
会場の麻生リハビリテーション大学校は地下鉄東比恵駅5番出口が学校のすぐ横にあります。
車椅子、バギーをご利用の方で、学校出入口近くで乗せ下ろしをご希望の方はお手伝いをいたしますので事前にお知らせください。(学校周辺の道路が一方通行になっていますのでご注意ください)
 

by万
スポンサーサイト
プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム