FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

10月のカンガルーサロン(福岡徳洲会病院)のご報告

10月10日(火)は福岡徳洲会病院でのカンガルーサロンでした。
少ないかなーなんて話してましたが、久しぶりに来てくれたお友だち、初めて来てくれたお友だち、秋休みで小学生になったNっ子くんと一緒に来てくれたスタッフなど、あれよあれよと賑やかになりました。(結局、子ども6人、大人13人?←ボランティアさん、スタッフ込み)
^ - ^
たまたまカンガルーに参加した日が重ならなかったので、この日、初対面となったお母さんたち。NICU入院中も時期が重なっていなかったようですが、小さな女の子チームは同級生だということもわかり、なんだかそれだけで嬉しいですね。
これがカンガルーの親子に参加する魅力の一つだと思います。
初参加のお母さんは、お子さんがNICUに入院中の方と、 眼科検診のあとに立ち寄って下さった方。初めて足を運ぶタイミングも人それぞれです。
その時々の不安や迷い。吐き出したり、先輩ママたちの体験の中から解決の糸口を見つけたり。カンガルーサロンは、プログラム無し、その時に来た方の様子に合わせて過ごす2時間です。
今回は、たまたま病院の研修会がスタートする時間の都合で、急遽、早めに終了することになってしまい、バタバタと落ち着かず申し訳ありませんでした。
来週19日(木)のカンガルー広場は、茶話会です。お茶を飲みながらゆっくりお話ししましょうね。
10月21日(土)は、北九州で出張おしゃべりサロンです!!記事は6月の案内になっていますが、チラシは共通ですので、詳しくはコチラをご覧ください!
県北の方はこちらでお会いしましょうね^ - ^
by万
スポンサーサイト



【 2017/10/13 (Fri) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム